ローン返済額
お祭り
日曜は町内会主催のお祭りへ。

ここは毎年行ってるなぁ。

桃が比較的安く買えるので、まずそちらから。
でも、ちびとちびすけがつまらないので、桃はだんなに頼んでヨーヨー釣りに並んだ。
開始時間前に行ったら、露店はさらにそれより30分後の開始ということで、今年はやたら待ったような。

ヨーヨー釣りはちびすけもわりと上手に出来た。
ちびもうまくできて2個ゲット。
次に並びつかれたのもあって、カキ氷へ。
今年からシロップは自由にかけ放題になっていた。(笑)
行列にもなりにくいし、そのほうが楽かも。

いつもは焼そばとか買うんだけど、かなり行列があり、今回は断念。残念だけど。
フランクフルトは買えたから食べられた。
で、結局あまりに並ぶのもあって、お店はほどほどにして、豆汽車に乗ったりサッカーゲームをしたり。
ちびすけもボールを蹴って楽しそうだった。
景品でもらったお菓子は家に帰って、ずっと持ち続けていた。
時間も時間なので帰りにスーパーに行き、お昼ご飯の調達。
途中でバスの展示があったので、運転席に座らせてもらった。

ちびすけは最近キョウリュウジャーの真似が好きなので、てれびくんの付録にあったガブリボルバーの水鉄砲をあげたんだけど大喜び。
ちびも欲しがったんだけど、前に別の水鉄砲を買っていたのでそっちをあげるつもりはなく。
ちびすけは自分のが来た!ということでちびには貸そうとしなかった。

電池入れる真似してステップを踏んで、「ふぁいやー!」ってやるのが、本当にかわいい。
ちびはこういうの全然やらなかったんだよなー。
ちびすけは歌も好きだし踊りも好きだし、キョウリュウジャーのエンディングとかもよく踊る。オープニングも歌がよくわからないながらも歌おうとしている。

前からそういうの好きだったから、リトミックとかやらせたら楽しいんだろうなーと思ってたんだけど、そういえば全然。
歌と踊りはよく食いついているなー。おかあさんといっしょとかもよく見てるし。
ちびはほとんどやらなかったから、一緒にやるのにやりがいがあるかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/797-c00139a6
trackback