ローン返済額
ちびすけの検査
3ヶ月ぶりに病院。

今回は血液検査はなし。

それ以上に、だんなは仕事で休めない時期だったのにこの日に予約を入れてしまい、じゃあずらそうかと思ったのに薬の在庫がまずそうだったので、もういいやと私一人で3人連れて病院へ。
そもそも仕事の時期からして大丈夫だったのに、今年はずれたとかで。そうなるとずらしても何してもだめなのでえいやっと。

とりあえず地下鉄で出たものの、最寄では降りず隣の駅まで行き、徒歩で。
帰りはバスで駅まで行ったけど、バス停さえ知っていれば行きもバスでよかったかもなぁ。
いつもよりはちょっと歩いたので。ただ、ちびすけはベビーカーだったからあまり苦労しなかったけど。
帰りは、バスに乗って駅まで出たんだけど、ちびとちびすけに席を譲られ、私も席を譲られ。本当に助かった。
バスって何もなければ別に平気だけど、子供連れていたり荷物があるとしんどい。
最寄にエレベータがあればいいのに、ちびすけ出産前日の検診でもちびが熱出して、ベビーカー乗せて病院へ行き、さすがに階段しかないので、そこだけベビーカー下りてもらったり、ちびこを妊娠しているときにも、ちびすけを病院へ連れて行き、そのときはせっかくだから帰りは別ルートでとバスに乗って違う駅に出たら、出た先にはエレベータがなくて結局担いで上がったから大変だった。そのおかげで、今回は失敗したくなく確実にエレベータがある近い駅に。

それにしても何の修行か!と思うくらい、今回は疲れた。
いやー、子供3人連れて電車乗って病院はねー。

待合で待つのはまぁいいとして、その後会計回って薬局行ってとかしてたら、もう無理。
薬局待ちする間、狭いので病院の売店に行っておにぎりとパンを買って、授乳室近くで二人にお昼ご飯。
私もちびこの授乳の合間見たりしてご飯。

診察のときには先生あkら、そろそろ3歳過ぎているので、詳しい検査をと。
専門のところでしかできないので、紹介状を用意するということで、次回までに考えておいてくださいと。
どうも日帰りできるものでもなければ、さすがに総合病院でもできないもので。
もちろんちびすけの病気がわかった時点で先生からは説明されていたことではあったんだけど。

もう3年かぁ。
そうだよねぇ。

検査して結果によって治療がいるかいらないかがわかってくるらしいけど。
次回の予約は、私の眼科に合わせて。
眼科も次回の経過観察で変化がなければ終わりとは言われているんだけど。

そうなると、とうとうあの病院を卒業なのかな。
ちびすけの出産からだから、ちょっと寂しい。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[検査記録]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/796-d864b02b
trackback