ローン返済額
三喜屋
行ってきたのは昨日。

あるファンの方のブログで三喜屋が3日で閉店するというのを知って。

かつてはWebページまであったけど、いつの間にかなくなり。
一度行ったことがあったけど、あのときはまだちびすけもいなかった。

ちびのプールがある日だったけど、天気が悪いから行かないというのと、2日はちびすけの病院もあるからということで、行けるうちに行ってしまえと。

ちびは電車でお出かけというのだけでもうれしいのに、帰りにトレッタもやるし、何せおにぎり屋に行くよと言ったら、それだけでもうれしかったらしい。

出たのは10時過ぎだったんだけど、着いたら10時40分かちょっと後くらい。
前にも見たお肉屋さんの人形を見ながらの道のりで。
ちびは見てて恐がってて、気持ち悪くなったと。

もしかしたら開いてないかも?と思いながら行ったら、のぼりが出ていたのでちょっと安心。
でも着いたらショーケースには何もなかったので聞いてみたら「焼きおにぎりがこれからだから、20分くらいかかるよー」と。
だったら根津神社でも行こうかと言っていたら、普通のおにぎりはすぐできるからそれならいいよということで。

注文したのは、さけ2、梅1、たらこ1、牛スタ1。
前に行ったときは、今日はもうこれだけと言われたので中にあるのから選んだのだけど、今回特に何も言われなかったので、頼んでみたいのを頼んでみた。
特に牛スタは何かわからなかったので聞いてみたら、牛肉と生姜を炒めたものだと。
これだけ150円であとは140円だった。(確か)

おにぎりを握ってもらっている間に、記念撮影。

2013-07-30_13_33_17.jpg

おにぎりは大きな白い枠(プラスチック製)にご飯をつめて作っているようだった。
てんでばらばらに頼んじゃったから、ちょっと大変だったかもなぁ。

しばらくして待つ間に、ちびはいろいろおしゃべり。
あまりにいろいろ言うので、しばらく静かにするようにと言うしなかったり。(汗)

できあがって受け取ったときに、「遅くてごめんね」と言われたんだけど、こっちは行った時間に商品がないから逆に申し訳なく。
お会計700円。
後で帰ってから気がついたんだけど、これっておまけしてもらっていると思う。

そして、最後は女将さんがちびに飴をいっぱいくれた。

閉店するのを聞いたのでという話まで、こっちはしてみたり。
ただのファン根性丸出しだけど、息子さんのファンということは明言せず。

握ってもらったおにぎりを持ち、そのままトレッタへ移動。
ちびは「おにぎり、いいにおいがする」と。
早く食べたかったらしいけど、わざわざ根津まで出ているので、そのまま帰る道経由でトレッタへ。
私もできたては食べたかったけど、お昼はまだだったし。

トレッタはすいていて、ちびがやったら黄警告が出ただけでなく出てきたポケモン全部がポケエネ80以上。
Hヘラクロス、Sゲノセクト、Sダークライが出てきてそのまま全部ゲットすることに。

運がよかったなぁ。
何回かトレッタをやって、スーパーで買い物して帰宅。

念願のおにぎり。
DSC_0404(1).jpg
しば漬けがついている。

前も食べたんだけど、塩気がなくてご飯の味と具の味がうまい具合に合わさっている素朴な味なんだよね。
こういうおにぎり作りたいなぁ。

牛スタはシソが挟んであった。
初めて食べたけど、こういうおかず作りたいかも。
たらこは中が生で外はちょっと火が通った感じ。ご飯挟んだときにそうなったのかな。

近所だから、そのうちなんて思いつつあっという間に時間が経ってしまうね。

いろいろ写真を撮ったんだけど、ビルの概観とかもっといろいろ撮っておけばよかったなぁ。
弁当メニューとか。カレーの説明とかもあったんだけど、舞い上がっててすっかり忘れてた。
そういえば、前回行ったときはVothmのポスターがあったんだけど、今回はピースボート?だっけ。世界一周の旅ポスターはあったけどVothmのはどこにもなく。

もっと行っておけばよかったなぁ、本当に。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/794-1020df3f
trackback