ローン返済額
週末と夏休みとちびこのつかまり立ちと歯と後追い
始まっちゃったよ、夏休み。

昨日の初日から、もう勘弁して状態だった。
ぐずぐずなのと、自分で勝手にやって私を困らせる割に言い訳するのとで。

もーいやなんだけど。

ただ、今日は児童館に行ったらどうかと提案してみるものの、行きたがらず、公園行ったらと行っても誰もいないから行きたくないといわれたのに、噴水で遊んでみたらと行ったら途端に行きたがり。
誰もいないんじゃなかったのか?いなかったらイヤなんじゃなかったのか?

そんなわけで、噴水が始まる時間めがけて公園に行った。(さっき)
この夏は噴水に面倒見てもらおうか。(汗)

そして、この前の週末は、会社の人がうちに遊びに来た。
ちびすけのときにも来てもらったんだけど。

前回冬で鍋をやったんだけど、さすがに大人数の料理で夏に鍋っていうのは無理なので、ピザの宅配と簡単な料理を。夏祭り&居酒屋っぽく。

ちびもちびすけも遊んでもらって大興奮。

普段は食べない位置にテーブルを出して食べていたので、みんなが帰った後ちびすけは、「またあそこでぱえたい」(まだ、ぱえたいだよ!)と。
ちびも、「早くまた来て欲しいなー」だって。
すごく楽しかったみたいで。

今年あともう一回くらいやってもいいのかなとは思う。
仕事始まるとなかなか時間作れないし。

女の子たちには、いつもうちで作っているサラダを出したら大好評だった。
女子は食べ物に敏感なんだよね。

それからとうとうちびこががんがんつかまり立ちをするように。
この前義実家に行ったときに、2回目のつかまり立ちをあっさりしていて。
1回目はうちだったっけ。よく覚えてないんだけど。

その後やるのかやらないのか、やっているようなみたいな感じだったのに、週末あたりから結構激しいような。
特に私に泣きながら寄ってきて、よじ登ってしがみついてつかまり立ちとか。

それと後追いが激しいんだけど。
ゲート閉めたら、今生の別れかっていうくらい泣いている。
閉めないと危ないところもあるから、閉めたいんだけど。

あと、下の歯がややこんにちはしてきた。右下。

もう歯なし赤ちゃんとはばいばいかー。
いつも寂しいんだよね。これ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/790-5999aa64
trackback