ローン返済額
日本脳炎2回目
やったのは火曜日。

お迎えを早めたんだけど、普通に平気そうにしていた。
でも、やっぱりお迎えはうれしいのか部屋から飛び出てきたけど。

なんせ3連休後は朝から「ほいくえんいきたくない」「ねむいの」と言ってぐずぐずしていたもんなぁ。

でも時間になって声かけたら、ちゃんと行くんだけど。
ただ、ほぼイヤイヤで出たので、保育園に入ろうとはせず、なんとかお庭まで行ったものの、その後も進まず。
私がずんずん進んで布団かけのためにホールのほうに行ったら、ちびすけも付いてきたけど。

布団かけ後も入りたがらなかったんだけど、なんとか先生になだめられ。
でも、私が門を出る直前に、「おかあさん、かえりたい」とまたダッシュで来て門を出ちゃって。
慌てた先生がやっぱりダッシュで来て、ちびすけを捕獲してたけど。

今までなかったから、どうしちゃったんだろうね、最近。

実は今日も朝から同じ理由で布団にゴロゴロしていて、やっぱりお庭に入っても行きたがらず。
昨日もそんな感じだったような。
ただ、初日と違うのはお部屋には最後きちんと入ったこと。
よっぽど金曜日の件が効いちゃってるのか。

で、本題。

予防接種へはかかりつけのところへ。
暑いし疲れるとかいいそうなのでベビーカーで。

何ごともなくお医者さんへつき、しばらく待っていると呼ばれるのでお部屋へ。
ここでも前回同様自分からさっさとお部屋に。
そしてイスに座ろうと。

こういうところはえらいんだよね。

聴診して消毒して、ちくっと。
ちびすけ、今回は何するかもよくわかっていたので全然大丈夫だった。

パッチはミジュマル。
ちびすけに「パッチがミジュマルだよ~」と言ったら必死に見ようとしたんだけど、ちびすけからは見えず。

帰りはあらかじめ用意しておいたポケモンのアソートチョコを。
手に持ちながらうれしそうに眺めていた。

ちびすけは何か持ってるし、強いよなあ。

この前、ちびすけに保育園の先生で誰が好きかっていう質問したら「みんな」って答えていた。
強いだけじゃなくて、こういう答え方も、ちびと違って何か呼び寄せるよねぇ。
ちびは「○○せんせい」と言いつつも、「○○せんせいも」とか言っていたような気がするけど、みんなという表現じゃなくて、こういう答え方の違いも兄弟で違うなぁと。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/788-dcaa29a0
trackback