ローン返済額
3連休
先に書かないと忘れそう。

ちびこのおむつがLサイズに。

すでにMサイズでも足に跡がついちゃってて、早く替えないとなーと思っていたところ、パルでついつい頼みすぎてなかなか替えられなかったSサイズよりは展開が速く。
たまたまパルのが来なかったので、近所のドラッグストアでLを購入。
来なかったというか頼んでなくて、そのサイクルを忘れてただけなんだけど。

で、Lに替えたはいいけど、なんとなくやっぱり足がきついような。(気がするだけ)

さてこの3連休はというと、土曜日はお墓参り。日曜はちびすけのお迎え。月曜は家で普通に過ごしていた。

お墓参りはちょうど新盆合同供養の日だったんだけど、それより早い時間に行ったので状況がよくわからなかった。
知ってたらその時間に合わせるかというのも、また微妙だけど。

去年は行きますかと聞かれたのだけど、仕事あるし、時間に行ってもちびすけのお迎えもちびが帰ってくるのにも間に合わないし、連れて行くのも大変なのでやめておいた。

お墓参りは簡単にお掃除してお供えしておしまい。

トイレに行きたかったので、帰り道の途中でセブンイレブンに寄ったら、ポケモンイベントだったのか、ポケモンのアイテムがいっぱい。レジ近くにあった水鉄砲を見て気になったのだけど値段が分からないので店員さんに聞いたら、630円と。
さすがに2つ買えないのであきらめて、コマのおもちゃを2個ゲット。

午前中に義実家にちびとちびすけを預けていたので、おもちゃを二人のお土産に。
持って行ったら、二人とも食いついて、ずっと遊んでいた。
義実家で夕飯をいただいて、ちびだけ家へ。ちびすけはお泊り。
でも、みんな帰ると知った途端に、「ちびすけも、かえりたい」と。
さすがに次の日の予定を考えると、ちびすけを連れて帰ることができないので、家にバイオハザードがいることにして、ちびすけには義実家に泊まってもらった。

日曜はちびすけをお迎えがてら、デパートでお食事。
ここでのメインはトレッタなんだけどね。
ちびはやりたがっていたのはいつも通りなんだけど、ちびすけもやりたがっていたみたいで。

そんなんでちびを連れて待ち合わせ場所に行ったら遅れるらしく、一足先にちびがトレッタを。
私がちびすけのレポートを持っていたので、ちびすけの分を先に1回だけ。

その後ちびすけが来たんだけど、ちびすけの回だけでハイパーのポケモンを3つゲット。
最初はちびのタイミングでHカイリュウが出てきていたのに、取り逃がし。
その次にちびすけの回で、Hウルガモスが出てきて、ここで一度ゲット。

そしてその後ちびがまたやったんだけど、これまたノーマルクラスのゲット。
次にちびすけがやったら、さっき出てきたカイリュウが。
捕まえられないかなーと思っていたら、エクストラアタッカーが出てきて少しだけ残っていた体力を削り見事ゲットモードへ。
そして3体ともゲット。
ゲットしようとしたときに、ポケエネの高いシャンデラがいたので、こちらもゲット。Hシャンデラだった。
ちびのときにもこのシャンデラ出てたと思うんだけど、やっぱりゲットできてなくて。

うちとしてはどっちかが取れればいいので、あまり気にしてないけど。

食事した後でも、もう一度だけやったけど、こっちは普通だった。
それにしても、ちびすけは何か持ってるよなー。

月曜日は普通の休日と同じ。
だんながハイパーゲットしたのをいいことに、買い物ついでにトレッタに連れて行くと。
人が多くて1回しかできず、出てきていたのがゲットしたのと同じハイパーだったとかで、ちびとちびすけの回にも出てこなかったけど、あまりテンション上がらなかったらしい。

帰ってきてご飯の後、ポケモンゲットくじをやりにセブンイレブンへ。
お店に入るとすぐにポケモン商品が置いてあったんだけど、ちびは水鉄砲に飛びついた。
ちびすけはコマのカプセルに飛びついた。土曜日に買ったのと同じだから買えないというと、ちびと同じ水鉄砲に。

私一人のときは買うのやめたんだけど、さすがに二人は阻止できず。
水鉄砲2個とポケモンゲットくじ2回。
ちびはI賞を引き、ブラッキーの人形を。そしてちびすけはB賞のゲノセクトフィギュアをゲット。

やっぱりちびすけは何か持ってる。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/787-ef6599ef
trackback