ローン返済額
初マスター
土曜日は特に予定もなく普通に。

日曜はポケモン映画の前売りを買うのにヨーカドーへ。

そこで久々のトレッタ。
他にも並んでいる子がいたので順番で。

ちびすけも私が並べて、あとはボタン叩いてがんばれしていた。
最後の回でちびすけはSリザードン、ちびはHバイバニラをゲット。
今回それで終わりにしていたので、おまけとしてガチャでそれぞれ欲しいものをやって、二人してゲノセクトのをゲット。
トレッタのいいのが取れたし、ゲノセクトのアイテムも取れたし、二人ともうれしそうだった。

その後買い物で離れたんだけど、ちびがどうしてもHバイバニラを使いたいというので、買い物後にもう一度トレッタに行ったら、なんとレポートを紛失。

すでにちびすけはトレッタをやってたのに、ちびはごそごそ探してなかなか出てこないので順番を譲っていたと思ったら、レポート紛失が発覚。

すぐに店員に問い合わせて見つかったら連絡をもらうようにということでそのまま帰宅。

ショックが一番大きかったのはちびより私。同じくらいに旦那も。

レポートには今までの記録もあるし、トロフィーもらった記録もあるし。
何より今までそうやって出かけた苦労もあるので、悲しいやらくやしいやらで。

トレッタ1枚落としても、ノーマルくらいならまーしかたないとすごせるけど、レポートって蓄積もあるから、こっちも怒りが収まらなくて。

それでも戻ってこないとあきらめつつ、次のドリームBOXにレポートついてくるからそこで復活させたらいいかと。
レポートだけすぐに買うとかっていうのは、ちびの教育上もよくないのもあって、もうちびすけだけやらせたらいいかなどとも思っていたのもあり。

とりあえずそこで自分もなだめつつ、あきらめも入ったので、晩御飯の買い忘れとかマザーリーフが育たないので新しい土を買いにと買い物に。

最後の買い物してレジの最中、ちびすけが「おとーさんからでんわ」というので、気になって携帯を見てみたらだんなから着信記録が。
メールも来てたので先にメールを見たら、なんとトレッタレポートが届いてると連絡があったと。

最初、晩御飯のことも考えてやめようかと思っていたんだけど、せっかくだからみんなで行っておまけにトレッタさせてもいいかと。(自分もやりたい気持ちもあったりするのは否めない)

トレッタレポートを管理室で受け取って、さっそくトレッタへ。

空いていた台に並んで、先にちびがやり、次にちびすけの番で。
そしたらちびすけの番のときに、サーチモードできらきら光る場所が。
側で見ていた女の子が、「絶対ここ見たほうがいいよ!」と。

サーチルーレットは全然別のを開いていたけど、とりあえずちびすけには手を引っ込めてもらって、きらきらしているところを開いたら、なんとホワイトキュレムが!

そしてよくネットで見る、「すごくつよいポケモンがいるぞ!」の赤警告。

うわー、これでどうやって戦おうと思っていたら、その女の子が「私のを貸してあげるよ」とレジェンドレシラムとマスターホワイトキュレムを貸してくれた。
そしてちびはHサザンドラを出してくれた。

これでどうかどきどきしていたのだけど、トリプルゲット。
確かホワイトキュレム以外は、グレイシアとジャローダか何かだったんだけど。どっちもちびすけの記録にはなかったから持って行くことも考えたけど、ここはまぁホワイトキュレムだけ。

音楽がすごい爆音になると聞いていたのに、戦うので精一杯で音なんて覚えていない。
そしてもう一人男の子もいて、その子もレックウザを5枚持っているとか、そういうすごいポケモントレッタの話とか。
そんな話をしつつルーレットを止めて、応援してを繰り返してゲット。
786299554.jpg

ちびはいいな~とずっと言い続けていた。

ちびこが泣いちゃったので授乳してる最中にもだんなが見つつやっていたら、女の子がトレッタ貸しつつちびはHヒヒダルマをゲットしていたらしい。
1日で2枚ハイパーっていうのもすごいんだけどね。

学校休みでトレッタ行ったときなんかは全然といっていいくらい取れなかったのに。
それなりの収穫はないわけではなかったけど。

ちびすけがやったときにゲットしたので、基本ちびすけのなんだけど、ちびは自分のをあげるから、ちびすけに欲しいと言っていた。
今までは自分でいいのをゲットしても貸さないとか言っていたのに。

私はちびが取ってもちびすけがとってもうれしいので、どっちでもいいんだけど。
子供には自分のっていう意識が強いんだろうなぁ。

とりあえず、ちびは本当に反省したんだろうか。
最初はぐすぐす泣いていたけど、落ち着いたらすっかり調子に乗ってるしなぁ。
きちんと反省してくれればいいんだけど。

ひとまずレポートも戻ったし、これからはレポートなくさないように対策しないと。
それからトレッタ入れも作らないとと思いつつ、こちらもまだなのでやらないとな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/779-8a94e15a
trackback