ローン返済額
今週は
忙しい。

火曜→お家でお茶会。
水曜→ちびの歯医者。
木曜→ママさん宅でお茶会。
金曜→お家でお茶会。

どんだけお茶会入れてるんだか。

といっても、もともと火曜は私が設定していて、火曜日にお誘いしたママさんで仕事が入ってるから、木曜にうちでお茶会(といってもお手入れ会)をやるからどうぞと誘っていただき。
金曜は、ちびすけのときに知り合ったご近所ママさんをお礼がてら呼ぶ。というのも、今週ウィザードが予約できてなくてTwitterで嘆いてたら、「録画してあるから焼いて持っていくよ」って言ってくださり。

渡りに船だったのと、次の日曜は続きの話になっちゃうから早いほうがいいってことで。
外で受け取る方法とか、あちらの家まで伺ってという方法(お茶はしないでもらうだけ)もあったんだけど、せっかくだから呼んで息抜きしてもらってもいいのかなーと。

今回そのママさんも最近出産してるので、かわいい赤ちゃんにも会えるし。

前にも遊んだことがあったんだけど、うちに呼びたくても呼べなかったというか、私が片付けるモチベーションがなかったりで、なかなかできなかったんだけど。

あの時も片付けたタイミングだったから呼ぼうと思えば呼べたのだけど、どうしようか迷ってたら結局誘えないまま育休が終わる時期だったりして。

今回の育休が別の意味で充実しているような。
ちびのときは、児童館の赤ちゃんプログラムに通うも、ママ友さんみたいなのはできず。同じマンションのママさんとも行き来もなかったしなぁ。
ちびすけのときも赤ちゃんプログラムに通ったけど、やっぱりそういうのはなくてTwitterで知り合ったご近所ママさんと赤ちゃんプログラムのときにお話したりしたくらいかな。

やっぱりママ友作りみたいなのは、こっちから呼ばないとだめなのかもねと思うことしばしば。
まぁ、私が常々友達できにくいタイプなので、呼んだからといって親しくしてもらえるかどうかは別なんだろうけど。

ただ、私としてはできれば仲良くしたいし楽しい時間を過ごしたいし、相手にも楽しい時間だったと思ってもらえたらとは思う。

うまくお付き合いできるといいなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/778-4c7b02ea
trackback