ローン返済額
雨なのに
ちびを歯医者へ。昨日。まさか大雨になるとは。
もともと予約してあったから変えられないってだけなんだけど、学校からお知らせが来て要注意乳歯があるということなので。

それにしてもこの前も予約入れたときに、ちびすけのお迎えと被る時間になりそうだったから、ちびすけお迎えして連れて行って、結構しんどいなぁなどと思っていたら、今回はさらに雨という。
すでにちびとちびすけ連れているだけじゃなくて、ここにちびこを抱っこしているから。。。
ちびすけがいないだけでも助かるんだよね、こういうときは。

それと、一昨日はうちでとうとうママお茶会。
3人目にして初だよ。
よくがんばった。自分。

もっと早くにやってたらよかったんだろうなと思わないこともないけど、いかんせん片付けがね。
ある程度まとめておいて、しまってしまえば、それほど散らかっているようには見えないのかもしれない。

といっても、リビングだけだけど。
本当は、他の部屋ももっときちんとやりたいと思いつつ、なかなかうまくできていないのが現実で。
リビングにあるものを他の部屋へ移動しただけっていうのもあるのかもしれない。いや、ないか。
なのでリビング以外の部屋をきちんと片付けられたときが、本当に片付いたときなんだろうな。

そんなんなので、お客さんを呼ぶということを意識しつつ、ここしばらく掃除したりしていて、アクリルたわしやらエコ掃除やら、必死に。

洗面所とかもだいぶ片付けたり、トイレ掃除は徹底したり。
クエン酸とアロマでトイレ掃除だよ。今は。
洗面所とかも重曹使ったり。
そのおかげで、風呂掃除はアクリルたわしだけメインにしたり。
皿洗いまでアクリルたわしになっているという。

もっと片付けたいよなー。
捨てるのが一番なんだよね、こういうのは。

今回来てくれたママさんとも、少し片付けの話で盛り上がったり。(笑)
こんまりさんの本を買ったって言ってたなぁ。
私も見たけど、まず捨てるのが基本みたいなのでとりあえず買わずにいたけど。
ちょっと安心してしまった。
それでもさすがにいきなりの来客っていうのができないから、目指すべきはそこなんだろうな。
難しいかな。洗濯物を取り込んでそのままにしちゃったけど、いきなり来客とかはできないから、さすがにいつ来てもいいようにっていう毎回常に片付いている状態にしないとだめなんだろうけど。
一昨日のおかげで今は、前よりも片付いているとはいえ、ちょっと置いてある広告とか、さっき取り込んだ洗濯物とかあるもんね。。。

今回の育休中には、相当片付けたいと思っているんだけど、できるだろうか。
というかだんなのベッドの上がすごいことになってるので、そういうのもなんとかしたいけど、これは無理だもんなー。

子供は次の予定もないから、もう着ないと思われる短肌着とか処分しないとだめなんだろうな、多分。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/777-c96ae91d
trackback