ローン返済額
水いぼとか
もう1ヶ月近く前になるのかな。ん?

この前熱を出した時から1週間前くらい。ちびすけの腕と脇あたりにぽつぽつできものが。水疱瘡か?と思ったんだけど、熱もなかったし広がりもせず。熱が出たタイミングで病院で聞いたら水いぼとのこと。
とりあえずそのままでもいいと言われたのだけど、保育園のお知らせで水いぼの場合、防水テープかTシャツを着るようにと。

そんなお知らせにびっくりしつつ、ちびすけの肌もあまりよくならないので、皮膚科へ行ってきた。
で、新しい軟膏を出してもらうのと、おまけに水いぼを除去する予約を。
湿疹があるから、広がってくるとやっかいということでやることに。

それから目が腫れていて、まぶたにできものらしきものがあったので眼科へも。
そしてついでに最後は私の歯医者の予約変更。

病院2軒はしごは疲れたわ。

水いぼの除去するのにテープをもらって、それを除去する前に張るらしい。

そういえば、私も昔やったような気がする。
保育園のときだったかな。
痛くて涙ぼろぼろ流しながら、すごいがまんしていたような。
覚えている限りでは年中さんだったんじゃないかと。あれ年少さんだったら逃げ出していたんじゃないかと。
夏だったかな。水色のスカート履いていた気がする。
取った水いぼを見せてもらったような気もするんだけど、中に虫みたいなのが入っているよって。

あれって水いぼだったかどうかもはっきりしないけど。
とりあえず、ピンセットでつまんで取っていたのは覚えている。

私が年少で夏に除去してもらっていたとしても、ちびすけよりは少し大きいので、多分今のちびすけが耐えられるか心配。

取ったほうが後々いいというのは確かなんだろうけどなぁ。

そうそう。ちびすけが家の折り紙でカエルを折るのに夢中になっている。
最近は折り方を覚えていて、一番難しい頭だけ形づくってしまえば、後は自分で出来てしまう。
頭でさえ、どういう形になればいいのかは理解していて、その折り方がちょっとやりづらいのでまだできないけど。

ちびが折り紙できたのっていつだっけ。
そう考えるとちびすけの理解力って結構あるよなぁ。。。
空気読めるし、わかって悪さするし、お菓子のある場所もわかっているし。
顔はちんちくりんだけどね。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/776-819ae281
trackback