ローン返済額
キャッチフレーズと6ヶ月
スマホのSDカードがおかしくなったらしく、PCに差してみたものの認識しないので、やっぱりだめみたい。
ちびこの新生児期の写真が。

他にもちびとちびすけの写真も、スマホに変えてからのものが全部ないので、どうしよう。
ハード的な復旧するにしても、それなりに料金がかかるので、そこまでして戻すかどうか悩むところ。
母の写真は前のSDカードに残っていたので、そっちが残っているなら、まぁよしとしようと思うしかないのかな。

SDカードだけで保存してるのが心配なので、クラウド利用しようかなと悩む。
クラウドも絶対安心というわけではなく、サービス提供なくなるとか天変地異でセンターごと吹っ飛ぶとか完全に保障がされているわけではないので。
ただ、全く何もバックアップ取らないよりはいいと思うから、クラウド探してみようかな。

あ、で、タイトルのキャッチフレーズ。
ちびのときは、「ちび○ヶ月、○○な年頃」と何かにつけて言っていて、ちびすけもキャッチフレーズがあり、ちびこにもふと思いついたのがあったので。

ちびすけのキャッチフレーズなんて、いつ頃まで使っていたのか忘れているし、何がキャッチフレーズかも忘れいていた。とりあえず検索かけてみたら、「その存在を十分に知らしめている、ちびすけだった」らしい。。。
読んでみて、あぁと思い出すくらい。

ちびこのキャッチフレーズは、「ちびこ、美しい娘よ」(演劇風で棒読みに)で。

色が白くて髪の毛の色も茶色で、顔はちびに似ているんだけど。
ちびも他の方から見て、ハンサムという評価をいただいているので、顔立ちは整っていると思う。(社交辞令とかではなくて、親のいないところでも言われたので)反対にちびすけはちびに似ていると言われるけど、全体的に兄弟だから似ている箇所があるのであって、顔立ちはちんちくりん。
そんななので、多分ちびに似てくると思うんだけど、ばか親フィルターも入っていて、そういう表現になってしまうと。
「ちびこ、美しい娘よ」(あくまで棒読み)

というか、キャッチフレーズつけてるっていうのもどうかなーと。勝手に思いついちゃってるだけだから、面白がっているだけ。

それから、タイトルの6ヶ月。
書いている最中に思い出して追加。
忘れるってどんだけよ。

ちびすけのときもやや忘れしてて、意識しながら書いていたのに、ちびこの場合とっくに忘れ去られている。。。
Twitterでもようやく後から書かねばということを気づき。
ブログのカウンターは確認しようと思って忘れなかったけど。

ちびこの6ヶ月の成長は。
前に進みたいのに、後退ばかり。
そして隅のほうで、はまってる。
足は左足がバレリーナ状態で、足をなんとかしたいらしい。

ちびはお尻を持ち上げてゆらゆらばかりしてて、後退することなくハイハイしてたのよね。ちびすけはハイハイではなくて立ち上がろうとして、その結果いびつなハイハイへ進歩。確かちびすけも後退してたかなぁ。
ちびこは手足の動かし方がわかっていなくて、一応ばたばたしているものの進めない。そしてなんとかしようとしたら後退しちゃって、それで結果的に移動している。(あくまで後ろで、ねらった場所ではない方向)
方向転換はできるので、近くに何かあればそっちのほうを向いて取ろうとはしているけど。

あと、まだ離乳食をしていない。
のんびりすぎだけど、この前の棒針食べちゃった件もあるので、傷が治るまではやめようかと。

こんな感じで7ヶ月も記録忘れしそうだな~。(汗)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/770-32439dec
trackback