ローン返済額
ごめんね
ちびこがちょっとずりずりするようになって、速くはないからまだ大丈夫だと思っていたのに。

学校からちびが帰ってきて、絵の具道具を洗うのを見ていたりしたときだったんだけど、いきなりものすごい大泣きでちびこが泣いたので慌てて見に行ったら、棒針が口に。

急いで取り上げたんだけど、先にうっすら血がついていた。

とりあえずその場で抱き上げてしばらくしたら泣き止んだから大丈夫そうだったんだけど、その後夕方から泣いてぐずっての繰り返し。
授乳も拒否。

泣き止んだから大丈夫かもと思っていたけど、ずっとぐずぐずしているので、舌をよけて覗いたら傷らしきものが。
これは放ってはおけないので、夜間診療へ行くことに。
タクシー呼ぶも、なかなか来ず、結局道路で捕まえた。

受付で相談したら、どうも怪我みたいなのは見れないということで、大きい病院を紹介してもらい、そちらへ行くことに。

多分この時点で21時半過ぎていたかな。

病院へ電話して受け入れてもらい、タクシーで病院へ。
受付して、こちらでは待ち。
40分くらい待って、ようやく診察。
受けたのは耳鼻科。
先生が言うには、筋肉まで到達してますと。そういう表現だから、軽いわけでもないんだろうな。
大事にはならなかったようで、消毒だけしておしまい。
せきも出ていたので吸ってもらった。

ちびこはあまりに抵抗して大泣きして、結局最後疲れたみたいで帰るときはずっと寝ていた。

帰ったのは23時過ぎ。

夜中は一度だけ授乳。
どうも口が痛いのかも。でも飲みたいほうが勝つと飲むみたい。

気をつけてはいたけれど、ちゃんとやらないとだめだね。
ごめんね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/769-6b9ceda7
trackback