ローン返済額
週末
ちびこも熱だった。
今も熱なのかもしれないけど、落ち着いたような。。。

土曜日は学校があったので、最後のほうで行ってきた。
体力関係の記入があるとかで親が行かないといけないと思っていたら、計測ではなくて単なるアンケートみたいなのだった。行かなければよかったかも。
朝は美容院へ髪を切りに。
だから余計に二度出るのは大変だったんだけどね。

そして、午後はだんなが歯医者へ。
その後戻ってから、今度はちびとちびすけを連れて、やや離れたところのお祭りへ。
去年はちびとだけ行ったんだけど、今年はちびすけいてもなんとなかりそうだったから。

ちびはカキ氷の食べすぎで懲りていたので、カチワリにしたんだけど、ちょっとだけちびすけにも飲ませたら、私が持っているときに勝手に飲んでいて、最後飲みつくすような感じに。

ちびは初めて金魚すくい。
最初はどうしても逃げられてしまって、ずっとそんな感じだったんだけど、おうやく一匹すくっていてうれしそうだった。

今年は的当てをしてスライムゲット。後で遊んだものの気持ち悪そうにしていた。

あんず飴も買ったんだけど、パチンコみたいなのをちびにやってもらったら2本当たって、ちびとちびすけで1本ずつ。
ちびすけは初めてのあんず飴にうれしそうだった。

最後に綿あめを買い、おもちゃを買っておしまい。
神社ついた直後に剣のおもちゃがあって、ちびが欲しがってたんだけどね。
プラスチックで危なっかしいし、BB弾も危ないのでやめてもらったんだけど、引っ込むナイフがお手ごろ値段であったので、ちびにはそれを買い、ちびすけには吹き戻しを。吹き戻しのほうが高かったという。

日曜日はちびと二人で栗コーダーカルテットのコンサートへ。
だいぶ前に知って、発売してすぐにチケットを買いに行った。
私が見てみたいというのと、ちびも行きたがったので親子券で。
ピタゴラスイッチとか知っていたからなじみ深いのもあって。
それでも知っている曲は多いわけではないけれど、本物の演奏に触れるいい機会だたんじゃないかな。

さすがにピタゴラのテーマやっているときには、子供が「ピタゴラスイッチ」と歌ってたりしてみんな爆笑。
1曲やるたびに説明があったんだけど、これがまた面白くて、シンプルな舞台だったけどとても楽しかった。
コンサート中には一度休憩。休憩のあるコンサートなんて初めて。(笑)

月曜は開校記念でちびがお休み。
なので、トレッタへ~。

もうだいぶやっているので、ノーマルクラスばかりと出会い、成果があまり出なかったんだけど、ちびはチョロネコとニャースをゲット。
こっちは以前他のをゲットして逃がしていたからよかったんじゃないかな。私は最後のほうでハイパーのピカチュウゲット。

そんなこんなで結構イベントだらけだった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/768-25bd26db
trackback