ローン返済額
運動会とか
ちびこは相変わらずごろごろ。

とうとううまくごろっとして移動してたりしたけど。あれでころころされたら、大変かも。

日曜はちびの運動会。

今年はリレーの補欠だったけど、補欠ってだけで。
出たのは玉入れと踊りとかけっこ。

玉入れは1年生と合同で。
場所がどこかよくわかってなかったので、履いている靴で見分けた。(笑)

踊りはおはら節。
鳴子を鳴らして一生懸命踊っていた。これは公開練習のときにも見ていたので場所がわかったけど。

かけっこは最後から2番目のレース。で、ビリ。
多分速いほうの組み分けに入ってるから、僅差で負けたって感じだわ、あれは。
足は速いほうだから、鍛えたらきっと速くなるんじゃないかと。

そして運動会の間は家と行ったり来たり。
ずっといるほうが疲れるので。

お昼直後の応援合戦も見た。去年見て面白かったから。
今年ちびは白組だったんだけど、ゴールデンボンバーの女々しくてをアレンジして踊ってた。(笑)
赤組はももクロ。
定番の応援合戦は朝イチでやるので、今度はこっちも見てみたいなー。
だったら、最初から学校にいたらいいんだけど、立ち見で疲れるのよね、一日中って。

保育園の先生にも会ったんだけど、ちびもちびすけもお世話になった先生が来ていたらしく、ちびすけに会いたいと他の先生から聞いた。
で、結局会えなかった。
私も大好きな先生だったから会いたかったな。

ちびに聞いたら、かけっこで並んでいるときに会ったらしいのでよかったけど。

そして振休は、ちびを連れてトレッタへ。
生憎の雨だったけど。
晴れていたら、ベビーカー使えたんだけどこれは仕方ない。
さすがに平日だったので並ぶこともなく、がんがんと。(笑)
私もちびすけのレポート使ってレベル上げ。
ちびすけがもう少し大きくなったら楽しめるので、代わりに私が。(あほ)

授乳室もあるところだったので、ちびこが泣いたときは授乳室に引っ込んで授乳。
ちびもそれなりに楽しめたみたい。
ゲーム売り場に展示されてたゲームが気になって、トレッタよりもゲームになっちゃったけど。

で、今日は学校なんだけど、朝から「おなかいたい」と。。。
GW明けもそんなこと言ってたっけ。

夏休みも冬休みも春休みも言うんだろうな。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/759-eb5ae00e
trackback