ローン返済額
GWは
後半はおでかけせず。

なんだか家にいるだけ~っていうお休みだったなぁ。
もともと計画もなかったし。前半に義実家行っただけで。

あるとしたら4日にトレッタのイベント行ったくらいか。

抽選でできるんだけど、ちびはなんとか当たってたからよかった。
トレッタそのものは無料で、トロフィートレッタがもらえるというもの。

ビリジオンのトレッタをちびはもらっていた。

ちびすけは途中からあっちいきたいこっちいきたいとぐずぐずだった。
その前にピカチュウのスタンプラリーさせたけど。

編み物はというと、通信講座はしばらく置いてある。
手袋を編んでいて、あとちょっとで片方編みあがるというときに、間違いを発見。
手のひら側の編み方がもう全然違ってて。それに気がついたのが伏せ止め入ろうとしていたときだったので、手首まで解いたけど、あれからあまり進んでない。

なので、ぽんぽんブランケット編んだり、新しく見つけたブーティ編んだりとか。

ブーティはSaartje's Bootees


ラベリーのボタンが出ないなぁ。

ラベリーもパターンの読み方が理解できれば、だいぶ編めるようになったかも。
とはいっても、簡単なのしか読解できないし、翻訳に頼りきりだけど。

それからちびすけの遠足までに間に合わせようと、ちびこの帽子も編み編み。
DSC_0706.jpg

こちらはTwitterのフォロワーさんから教えてもらったもの。
あまりにもかわいかったので、お願いして教えてもらった。

着画~。
767230574.jpg


やっぱり女の子はピンクよね~。

ブリムが若干深いので、本当は調節すればよかったんだろうけど、一応その通りに編んでみた。

いやー、ピンクはうふうふしちゃうわ~。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/754-bd5fffad
trackback