ローン返済額
恐いもの
ちびすけは、ちびと違って恐がりじゃないので、お化けで脅かしても効果なし。
1歳児のときから。

暗い場所で脅かすと、恐がるんだけどね。
普通に脅かしても全然だめで。

やっぱり自立してるからなのか。

でも、とうとうちびすけの天敵が。。。

だんご虫。

登園するときに、まず最初にマンション脇の植え込みで一本橋をしたがるんだけど、今日はいきなり曲がるところで降りたので、何かと思ってよく見たら、壁のところにだんご虫が。

恐いの?って聞いたら、「こわいの」と。



というわけで、登園しながら、時々、「わ、だんご虫!」と言いながら、ちびすけを押してみたら、「いや、やめて!」と。

これで、今度から赤鬼やらおちよやらを電話で呼ばずに、だんご虫連れてきちゃうよ~とかで言うこと聞いてくれるかもしれない。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/751-43c995d6
trackback