ローン返済額
歯医者
ちびの前歯が抜けないのに生えてて、全く抜ける気配がないので診せたところ、このままでは抜けないので抜歯と言われ。

で、土曜日に抜いたのだけど、もともと恐がりだからがっつり私がついていってみたら、最初恐がっていたけど、最後は平気に。

麻酔するときに、注射恐がると思ってて、最初は手を振りかざしてよけようとしていたけど、先生に注意されてその後はがんばっていた。

そもそも、あれ何、これ何で質問が多いし、気が散りまくってたんだけどね。
注意されたら、その後は何もせず。

最初の麻酔で少ししびれた状態にして、もう一度麻酔して歯を抜くとき痛くないようにしたんだそうだ。

麻酔2回だっけ?と覚えてないのだけど、そういうものらしい。

2回目は痛くないもんだから、先生も鏡で様子を見せたりして。

ちびも平気だった。

大人でもあれは苦手だもの。

私だって慣れたとはいえ、やらないでいいならやりたくないほうだし。

抜歯は時間かかると思ってたけど、思ったより早く抜けていた。

ちびも全然平気で、むしろ麻酔がかかっているのを面白がっていた。

なるべくなら虫歯はないほうがいいので、この後も歯磨きがんばらないとな。
治療のほうがきっと嫌がると思うし。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/749-5df311e7
trackback