ローン返済額
4ヶ月だった
てっきりちびこはまだ4ヶ月じゃないと思ってて、13日に4ヶ月になるんだと思い込んでた私。

8日じゃん!!

というわけで、いつもならその日に○ヶ月の記事を書くつもりでいたのに、すっかり忘れてた。

そして4ヶ月のちびこは。

とっくに首が据わってる。
多分2ヶ月半くらいにはかなりしっかりしてたとは思う。
で、3ヶ月くらいには、もう据わってるんだろうなと思いつつ、いやまだかななんて思ってたような気がする。

でも、明らかにうつぶせにしても頭を持ち上げるし、お風呂でひっくり返しても、必ず持ち上げてるのでもう首の心配は全くない。

この前もエルゴで抱っこしようとしてインサートがかなり難しいので、もう首据わってるからいいよねとインサートやめちゃったし。

でもまだ足がまたがらないから、本当ならインサートしたほうが安心なのだけど、インサートして抱っこしようとするとかなり苦労するのでもうやめた。

んー、ちびこのことになるとさらに思いつかない。
いや、毎日見てるんだけど。

足がむっちりすぎてどうしようとか。

髪の毛が前薄々、後ろふさふさとか。
それは生まれたてのときから、そうだったけど。
最近横の髪が伸びてきたなーと。最初からそうだったけど、さらにそう思う。

ちびもちびすけも毎日見ていてあれこれ思うし、ちびこのこともあれこれ思うけど、すぐ忘れちゃうんだろうな。。。

今日はちびすけ、自分で靴下脱いでリュックに入れたりしてたけど。

ちびすけも大きくなってきたなぁ。
最近パンツで登園してて。朝は必ずパンツに履き換える前にトイレ行くとほぼおしっこしてる。


ちびは学校が始まって、2日目からいきなり給食。そして今日は6時間授業。授業やってるかはわからないけど、6時間分は学校ということらしい。多分授業もしているんだろうけど。
1時間目は配布物とかいろいろあるんだろうな。
昨日も手紙がいっぱいあって、1年のときに出した書類の訂正とかで記入した用紙が戻ってきてたり。
とにかく書類書かねば。

なんだかちびこのこと書くはずが、まとまらなくなってきた。

そもそもちびこの生まれた日を間違えている時点でだめだわ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/742-a40a6ec3
trackback