ローン返済額
予防接種
当日書いてはいたももの、細かいことまで書いてなかった。

ちびこの予防接種。

今はポリオが不活化になって、四種混合。

そして、ヒブと肺炎球菌が助成対象。

で、これをいっぺんに受けてきた。

聴診器を当てられたり、口を見られたときは、なんともなかったん。最初に四種混合をちくっとして、その瞬間は何事もなかったのに、ワクチン入れた瞬間に大泣き。

まぁ、一瞬のことだから、針刺したまんまだとしても泣くだろうけど。

そして、ちびこの泣き声は相変わらずセクシー。
なんかかすれてるのよね。
「はぁぁぁ~」みたいな泣き声で。

男の子のぶっとい泣き声とはまた違う。(笑)

女の子産む前は、声が高くて頭痛くならないか心配だったけど、全然そんなことはなく。
それは自分の子だからなのか、ちびこの泣き声がそこまで細すぎないかどっちかだとは思うけど。

予防接種は左2本、右1本打ってあっという間に終了。

私が抱っこするまでは泣きっぱなしだったけど。

そして、かかりつけのお医者さんは、またもや担当が男の先生だった。

かかっているところはご夫婦でやってるんだけど、うちは女の先生になったことがない。

ちびこのときは担当が女の先生になるかなーと淡い期待をしていたが、やっぱり男の先生。
何かカラクリとかあるんだろうか。どうしたら女の先生が担当になるのかなー。

同じ保育園のママさんはお願いして担当替えてもらったといっていたが。
そこまでしてとは思わないけど、どうしたら女の先生に当たるのやら。

健診のときに、ちびが一度みてもらったくらいで、後は全部男の先生。

だからこそ、子供3人目なら今度はーとも思わなくもなかったんだけど。

どういう基準なんだろうねぇ。

予防接種行ったら、私がほぼいちばん乗りだったんだけど、ちょっと診察券出すの遅らせて2番目にしたから、女の先生当たるんじゃないかと思ってたのに。なぜか3番目の人が女の先生になってたし。じゃー3番目に出したらそうだったかというと、もしかしたらどっちにしても男の先生だったのかもしれないけど。

女の先生に担当替えてもらうっていうのも、わざとらしくて気が引けるのよねー。

ただ、女の先生は、保育園のママさんの評判もいいので、一人くらいそっちにしてみたいところだけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/734-06c7ddfe
trackback