ローン返済額
ちびすけの誕生日祝いとちびこ生後100日
ちびのときみたいに、イベントを別に記録かけないのが心苦しいところ。

ちびすけの誕生日祝いに土曜日にポケモンセンターへ。
ちびのときも行ったけど、あの時は証明書を忘れちゃって特典もらえなかったので、今回は忘れずに。
特典は大きなカードと割引券とお祝いシールとDSソフトにポケモンプレゼント。ポケモンはちびが持ってたので、そっちに入れてもらった。
ちびは誕生日じゃないんだけれど、そういうもらい方もできるとか。ただ1度入れちゃうと同じのには入れられないらしい。

トレッタは2回やったんだけど、ちびすけのほうにクリアバージョンのメロエッタが出てきた。
それにしても、ちびはぐずぐずで、強いのが出なかったとひねくれてたり、何か買ってもらうのにも、定規と自由帳だけって決めていたのに、自由帳やめるから他のがほしいとわがままをいい。
ちびすけの誕生日祝いなのに、理解してないらしい。
それでも約束だからと定規と自由帳だけにさせたけど。
ちびすけにはピカチュウのキーホルダーを。
他にもお茶碗買ったり。
あとは、クッキー類。

買い物した後は、地下のイベントに参加。
イベントっていっても、お金払ってやるゲームなんだけど。
景品にモンスターボールがあって、それが欲しかったちびすけはピカチュウ飛ばし。
見事に景品ゲット。
ちびも同じのをやったんだけど、こっちはうまく入らなくて、結果的にツタージャのスポンジ。
これまたちびがひねくれていた。

そして、ちびすけの誕生日ケーキは、汽車ぽっぽ。


ちびすけに顔の部分を切り分けたんだけど、プレートとチョコの目とバナナやフルーツを食べておしまい。
ケーキあんまり好きじゃないのかな。

ちびにも前に、この汽車にするかきいてたんだけど、ちびはいつものがいいというので去年はいつもどおりのケーキにしたんだけど、このケーキ見るなり、ちびも次はこれがいいと。

そして、ろうそくを立てて消してもらおうとしたら、ちびすけが勢いあまって手をだして、ろうそくを1本飛ばしていた。
危なかった。

それから、今日はちびこが生後100日に。
早いなぁ。
私はまだ1月くらいの感覚でいるんだけど、3月も半分過ぎたもんね。

確かに足はむちむちだし、体も重くなってきている。

今日は朝、気がついたらちびこがうつぶせになってびっくりしたんだけど、ちびすけが転がしたっぽい。

もう寝返りだったら困るわ。

それと今日はとても風が強くて、保育園に行ったら門を開けるのに苦労して、風で押えられてなかなかあけられず、入ったら入ったで、ちびすけが飛ばされそうになって大変だった。(笑)

この前も風が強い日に、帰りに風に飛ばされる真似をしてたら、ちびすけも楽しそうに真似してたんだけど、それどころの騒ぎじゃないくらい風がすごい。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/733-e5e8c697
trackback