ローン返済額
3歳
ちびすけがとうとう3歳に。

もう3歳かぁ。

2歳すぎてから、理解力が増してきて、やってはだめなことをやったりして怒られたら、「ごねんね」(めではなく)って言ってたのに、最近は、「おかあさん、だいっきらい」だって。あー、これちびの影響だな、多分。

ちびは、私のことかわいいって言ってくれてたのに、ちびすけは多分そこはすっ飛ばして、マイナスの部分だけ真似してくるような気がする。

そして、3歳からはチョコ解禁。
本当はあまり食べさせたくないのだけど、ちびすけが「ちびすけ、ちょこ、ぱえたい」と言うので、3歳になったらという話にしていた。

ガムと飴は5歳にしているんだけど。

それと、今日はちびこの予防接種。
予約したときに、どこか見覚えある日だわと思っていたら、ちびすけの誕生日だったという。

もう、誰がいつ誕生日かって覚えるの大変だわ。ちびのだけは覚えてるけど、何年生まれか忘れそうになるのよね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/731-3cc02aa7
trackback