ローン返済額
初節句
ちびこのお祝いといっても特に何かあるわけではなくて、ちょうど不二家でひな祭りイベントみたいなケーキを売ってたから、4人分のケーキを買ったり、ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作ったりしたくらい。

ケーキはちびすけと買いに。買い物ついでに。
ちびすけに食べたいケーキを選ばせたらイチゴではなくて、さくらのを選んでいた。後でおやつに食べさせたら、すぐにやめちゃってた。
さくら味が気に入らないのか、ケーキがお気に召さないのはかわからない。

ハマグリのお吸い物を作るのに、砂抜きをしたんだけれど、暗いところに置いておくと貝が出てくるので、それを見計らってちびすけに見せていたら、ちびすけは「かいのあし、こわい」と言っていた。(笑)
ちびは二本伸びている管を見て、「きのこみたい」だって。

ちびにも見せたけど、ちびすけのほうが頻繁に見たがっていた。
で、ちびすけを呼ぶとなぜかちびもついてくる。

ちらし寿司は子供的には受けなかった。
刺身もないしね。
えびは入れてあげたけど、ちびすけは食べなかったし、ちびもよそった分だけでおしまい。その代わりちびはおかずとして出したナゲットをいっぱい食べていたけど。

それと土曜日には、二人を病院に連れて行った。
その途中にこの前ちびすけに我慢してもらった縁日屋台みたいなのがあったので、約束したからと帰りに人形すくいをした。
ちびすけは相変わらずピカチュウがほしいと。ちびは最初ケルディオを狙っていたのだけれど、ブラックキュレムとホワイトキュレムどっちもあるのを見て、その二つに。

というわけで、ちびすけのピカチュウは2個に。ちびはキュレムとツタージャだけだったけど、これでキュレムが全部揃ったことに。

それにしても人形すくい、1回600円は高いよな。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/728-eb3d187c
trackback