ローン返済額
サッカーボールは
結局、次の日戻ってきた。

どうも先生が、ちびすけが全部崩しちゃったのを持っていて、そのままになっていたらしい。

帰ったときにも、「○○せんせいがもってる」と言ってたので、そういうことだったんだなぁ。

でも、持っていかないのが本当はいいんだけどね!

ここ1週間ほどでちびすけはトイレでうん○するようになった。

時々紙パンツにしてたこともあったけれど、今週はトイレ以外はなかったような気がする。

この前流せるお尻拭き買ったばかりだったし、減りを気にしていたりしたんだけれど、もう必要ないのかも。

おしっこはまだしれーっとしちゃってることもあるけれど。
それとお風呂でも2回くらい明らかにちん○んをお湯の上に出して、おしっこしてたことが。

注意したら、お風呂に入る前にしてくれるようになったけれど。
だったら入る前にトイレ行くって言ってほしい。

今日は買い物に行こうとしたら、ちょうどちびすけのクラスがお散歩に出ようとしていて、道路で鉢合わせになりそうだったので、あわてて進路変更。
まさか、スーパー方面の公園に行くとは思わなかった。
帰りは側の道路を通ったけれど、比較的遠いので、ちびすけは全く見えず。
気にしていなければ、どこの保育園かすらもわからないくらいだった。
でも、きっとあの中で、楽しそうに遊んでいるんだろうな。

今日なんて、登園したら後から来たお友達がお庭を駆け回っていたので、いっしょになって駆け回ってて、先生がそのままでいいですよというので、放置して出てきたし。(笑)
気になって、こそっと外から見ていたら、お友達がお部屋に入ろうとするころに、ちびすけも「あれ、おかーさんいないかも」みたいに探してて、先生が「ママ、もう行ったよ~」と。
いなくなっても全く平気なところが、ちびすけなのよね。
これがちびだったら、きっと大泣きしているに違いない。

ちびこは最近、断然指しゃぶりがすごくなってきた。
もう、飲めないときのおしゃぶり代わりとでも言うんだろうか。
眠いときも勝手にしゃぶって一人で寝ていたり。
ちょっと目が覚めて飲みたいけれど、すぐに飲めないときに、自己解決するかのように黙ってしゃぶってる。(無言で要求されているような気にはなるけど)

ちびこはどんな性格になるんだろうか。

ちびすけが同じくらいのときには、それなりに飲んでいても、寝るまで口はほとんど離さなかった。でも泣いたときにだんなが抱っこしてれば泣き止んだ。
そういうのもあるのか、私でなくても全然平気なのよね。
ちびこは自分で解決しちゃうから、もっと自立しているのか。むしろ私が注意されるような気がしてならない。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/726-7a025917
trackback