ローン返済額
ちびとちびすけとちびこ
それぞれ成長したことなど。

ちびは以前買ったほねほねザウルスが組み立てられなくて、私が作ったんだけれど、今回は買い物のときにだんなにねだって買ってもらっていた。帰ってきてさっそく一人で組み立ててた。細かいところで分かりにくいのがあったくらいで、それ以外は全部ちび一人で完成。
ちびも、「自分でできるよ」と。今度からは自分でやるつもりらしい。

ちびすけは週末ちびの病院へ付き添いで行ったついでに、病院でサッカーボール型の消しゴムをもらっていて、それを自分で組み立てられるようになった。
最初ははめる順番がわからなくて、「できない!」と泣いてたけれど、私が順番を教えてちびすけが組み立てるを何度か繰り返しているうちに覚えてしまった。

ちびよりも頭いいかもしれない。
同じくらいのときなら、多分ちびは自分でやらないか、かんしゃくしっぱなしだと思うので。

ちびこは、指しゃぶりが当たり前になってきている。
この時期、手をじっと見つめてるんじゃなかったっけ?と思うんだけれど、ちびこは見るんじゃなくてなめて手を認識しているのかもしれない。でも、いつか見てくれるんだろうか。どうなんだろう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/724-008d41c8
trackback