ローン返済額
ベビードレス
去年つわりが落ち着いてから、ようやく編み物を再開したくなり、せっかくだからとベビードレスに挑戦。

どこかにも書いた気はするけど、ちびのときは編み物をしていなくて、ちびすけにはおくるみを編んでいた。
今回、もう3人目だというのに、なぜかベビードレス。

どうせなら一度編んでみたかったというのがある。

編みあがったのは11月だった(はず)けど、ちびすけのときみたいに編み上げてからすぐに出産だったので、今回は未完成でそのままに。

そしてちびこが生まれてきて、そのうち仕上げなきゃなどと思っていて、そのままになっていた。

あまり放置しておくと、着せたいときに着られないので、ボタン付けをしてようやく完成。

20130212121502.jpg

長く着られる大きさなので、ちびこが3歳くらいでも十分いけると思う。

本当はもう少しかわいらしい雰囲気の別のデザインのもあったんだけれど、選んだときは性別をまだ聞いてなくて、どっちでもいいようにこのデザインにした。

デザインはmichiyoさんの本から。



表紙のデザインもかわいいし、中にあるチュニックもかわいいので、また編もうかな。

それから、ちびすけはこの週末に一人で義実家へお泊り。
家を出るときも全然平気な様子でむしろ行きたがり、泊まるのにも何も躊躇はなかったらしい。

まー、ちびすけの場合、私でなくてもいいもんね。


ちびは散々「ちびすけ、ずるい」と言っていたけど。
それよりも、先にずっとお泊りしてたのにね。
義実家へ泊まるというよりも、そこで何か買ってもらったり遊ばせてもらったりするのが目的みたいで、結局トレッタをしたり、デパートの屋上で遊んでるから、納得したみたいだったけど。

なんだかなー。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/722-9082eefb
trackback