ローン返済額
棒針通信講座最初の編み地
木曜の午前中に届いていたのに、洗濯干してて分からず、夕方気づいて、そこからちょこちょこやり始めてみた。

最初は地模様と透かし模様の編み地。



DSC_0460.jpg

地模様は覚えやすかったけれど、透かしは繰り返しなのに、さっぱり模様が頭に入らない。

編み地だけならそれぞれ1時間程度というところ。

で、次の作品に取り掛かり中。

悩んだ挙句、ハンドウォーマーにしようかと。

同じ透かし模様なのに頭に入ってないので、手が遅いかもしれないけど。

同じものを編むのに1時間×ブロック数という感じだろうか。
多分10日もあれば完成するとは思うけど。

選んだ理由というのが、輪編みでなかったというのと、使う糸量が少なかったから。ただ2つ編むというのと段数考えたら、あまり得ではないかもしれないが。

あと自分が使いたいかどうかというのもあったりする。
今までハンドウォーマー編みたいと思ってても、手付かずのままだったので。

最初の作品にしては、これとマフラーは輪編み。
入門コースというのに、最初から敷居高いんじゃないのかな、これ。
模様は入るし、作品によっては輪編みだし。

私なんて、初めてのときは、ひたすら一目ゴム編みでマフラーとかだった。
輪編みも輪針でしかやれなかったし。
ようやく最近5本針で輪編みできるようになったくらい。

とにかく早く仕上げて、暖かくなるまえに全部終わらせたいと思ってしまう。
まぁ、コースの規定6ヶ月で終わらせられたらいいけれど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/721-9788cf63
trackback