ローン返済額
こぶしをしゃぶる
ちびこがふがふがして寝ぼけているときに、こぶしをしゃぶるようになってきた。

出産直後も乳探して、自分の手をしゃぶってたことあったけど、あれと比べると意図的にやっているような感じ。

手を見つめるようになるのは、時期的にそろそろなんだけれど、見るを通り越してしゃぶってる。

そのままにしておくと、落ち着いて寝ちゃうこともあるんだけれど、なんだか不憫で仕方ない。

ちびこ出産後、おむつの量がすごいので、ゴミ捨てが頻繁なんだれど、ちびすけもやりたがり、ペットボトルの入った袋を持たせたら、楽しかったらしく、空のボトルがいくつか置いてあると、「きょう、ごみすて?」とやりがたるように。

あと、昨日は保育園から帰ったら、「おしっこ、でる」といい、トイレに連れて行った。
というのを、3回ほど。
結構長い時間出さないでいられるみたいなんだけれど、自分からもちゃんと言うので、だいぶおむつ離れしてきたかな。

ついこの前までは、「おしっこ、でた」と言っていただけだったから。
あとは、布パンツで帰って来たのを知らなくて、固まってると思ったらもらしていたこともあったし。

年少からは紙パンツは使わないみたいなので、保育園に行くときも使わないだろうから、紙パンツの減りが遅くなりそう。
ちびのときに使い切れなかったビッグサイズがまだ残っているんだけれど、ちびすけはまだビッグサイズじゃないんだよなぁ。。。

ちびこのときに使えるんだろうか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/718-8ceba4d3
trackback