ローン返済額
ちびこの成長
天気予報では雪って言ってたけど、保育園に行くときは雨だった。

このまま雨かなと思っていたら、今は雪になっている。
子供はうれしいんだろうけれど、雪だと滑ったりして大変だから、あまり降らないでほしい。

気がついたら産休は終わってて育児休業に入っていた。

最近ちびこは、足をばたばたよく動かしているうちに布団がはげて、さらには移動していることがある。
もうそんな時期かな。
ここ2週間くらいはそんな感じなんだけれど。
そして気がついたら頭がはげはげ。これもここ2週間くらいかなぁ。

よくおしゃべりするのは相変わらず。笑顔で。

あと最近気になることといえば、背中が反り返るように。
足を動かしているときに背中が浮くんだろうけれど、多分寝返りの練習になってきているに違いない。

ちびがクリスマスにもらったDSは最近時間を決めてやるようにしているんだけれど、20時30分には必ず終わるようにしているので、その後暇になるのか、ちびすけが「ねたい」と。ちびはまだ起きているつもりなのかもしれないが、ちびすけがうつまらないらしい。

ちょっと早いけれど、みんなで布団に入るものの、ちびこが寝てないので、部屋を暗くしてルームランプつけてるとちびすけはなかなか寝ない。
なので、「寝ないと鬼来るよ」というと、すぐに目をつぶって「ねたー」と。
寝てないって。(笑)

しかも鼻をほじりながら目を閉じてる。

それでも部屋の電気がついているよりは、すぐに寝るんだけどね。
やっぱり暗くしないと寝ないか。
ちびは昼寝がない分、電気がついていても寝ちゃうときはすぐに寝るけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/717-281d2812
trackback