ローン返済額
トイレで成功
ちびすけの初うん○。

いつもは紙パンツにしてて、じーっと黙っていて、力をこめて踏ん張っているんだけれど、昨日は自分から「といれいきたい」と。

おしっこは以前にも成功しているんだけれど。
普段私も誘わないので、最近は「おしっこでたー」といわれて紙パンツを換えるパターンばかり。

昨日はじーっとしていたので、「うん○出るの?」と聞いたら、「うん」と言ったあとに、「といれいきたい」と。
紙パンツでいいよと言ったのだけれど、ちびすけが行きたがるので連れて行った。

ちびのときは補助便座使っていたんだけれど、前に出してみたらいやがったのよね。
なので、今は使ってない。
今出したら喜ぶのかもしれないけど。
さすがに補助便座なしだときついので、前向きで私が支えてあげた。

ちびの場合は今は補助便座はしてないけど、ちびは便器にしゃがんでうまい具合にやってるから、ちびすけも真似したいらしい。

そして、しばらく踏ん張っていたら、すぽーんと。

保育園ではしているのかもしれないけれど、家では初。
それを連絡帳に書くつもりでいたのに、思い出せなくて、結局ちびこネタ。

ちびのときはそれなりに書けていたのに、ちびすけはどうしても思い出せないときがあって、すっかり忘れてそのままになることが多いなぁ。

忙しいからなのか、二人いるからなのかよくわからない。
多分、二人まとめてみているうちに忘れちゃうんだろうな。。。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
はじめまして♪
ブログにコメントいただきまして、ありがとうございます^^

下の子、まだ1カ月なんですね~
なんだか、娘が赤ちゃんのころのことを思い出しました^^

赤ちゃんの子育ては大変だと思いますが、休み休みがんばってください!
2013/01/21 21:13 | URL | edit posted by *mati*
*mati*さん
コメントありがとうございます。*:゚・☆ 。o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。

気がつけばもう1ヶ月なんですが、なんだか3ヶ月くらい過ぎた気がしています。
赤ちゃんがいると、なかなか編みものも進まないんですが、ぼちぼちがんばります。((・´∀`・))
2013/01/22 11:52 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/712-0c60395b
trackback