ローン返済額
大きくなって
1ヶ月検診前から、おむつがきつい感じがしてたけど、いい加減Sサイズにしたい。

順調に育っているんだろうけれど、おむつのサイズが合わなくて、ちびのときはだましだまし使っていたのに漏れ漏れだったんだよなぁ。その教訓を生かしてちびすけのときは、早めにサイズアップしたんだけれど、ちびこの場合、生協で注文しちゃってて、数を読み間違えたせいで、こんなことに。
まだ漏れてないからいいけど。
足がロールパンみたいになってるのと、お尻がはみ出そう。

ここしばらく書きたいのに書き忘れていたことなど。

悪露が1ヶ月検診のほぼ直前くらいから終わってたっぽい。
ちびすけのときは、途中落ち着いたから、大丈夫だろうと思っていたら、1ヶ月検診直前に悪露が再開して、結局その後もう少しかかったのよね。
ちびのときは覚えてないや。

でも、ちびこのときがいちばん早く終わったような気がする。

ちびこは、泣くのが合理的。
起きてても、落ち着いているときは泣かないのよね。
おなかすいたとか、おむつ換えてっていうときは、よく泣いているけど。
あと搾り出すような泣き声のときは、時間切れしたかうん○のときくらいか。
お風呂のときも泣いていたときでも、気持ちよさそうに入っていて、お湯からあげてバスタオルに置くと泣いていたことが多かったけれど、最近はそれもなくなってきた。

そして、昨日は久々の大雪。
ちびが生まれたときの冬に、やっぱり同じくらい積もる雪だったから、7年ぶり。
今日は保育園に行くときに、ちびすけが雪を触ったりしていたんだけれど、手に持った雪の塊を食べていた。
何回か注意したけれど、時々食べちゃってて。
ご飯のときも、床に落ちたのを拾って食べることがあったんだけれど、ちびすけはそういうタイプなのか。
ちびは絶対やらなかったけれど。ちびすけは食べるのが好きだから、気にしてないのかもしれない。(そういう問題じゃないとは思うけど)

ちびこが起きていたので、保育園に抱っこで連れて行ったけれど、今日は泣かせてもいいからお留守番してもらえばよかったのかと。
足元つるつるで危なかった。

昨日は、雪の中ちびとお買い物に。
家を出たときはみぞれだったんだけれど、買い物に行く途中で雪の割合が多くなり、1件目の店を出たときには完全に雪になっていて、全部の買い物を終えてお店を出たときには、地面に積もっていた。
ちびも楽しそうで、積もった雪を触っていた。
家に帰ったら、雪を見たがっていたちびすけが外に行きたがっていたけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/710-6ee18eb8
trackback