ローン返済額
結局
進級してからは当たり前のようになってしまい、お兄ちゃん効果は薄れてしまった。orz

担任の先生の数だけど、ちびが入った年はやっぱり年少さんは担任の先生が3人だった。
それが次の年には2人になり、ちびのときも2人。
配置人数のこともあるので、園全体で見たら数はあっているのだろうけど、やっぱりいきなり減るのは寂しいなぁ。

年少から連絡帳がなくなり、ボードで今日の出来事をお知らせしてくれるのだけれど、ちびがあっという間に靴を履いてしまい、新しい担任の先生と挨拶しているうちに、ボードは全部読まないまま出てきてしまった。

慣れるのに少し時間がかかるのかな。たはー
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:保育園児日記 - genre:育児
comment
進級おめでとうございます。
娘が通う園も、3歳児クラスから、連絡帳がなくなって、そのボードに書くって形式になりがっかりしましたー。何か、あれを読むのが1日の楽しみになっていたんだろうなー ボードも急いでいると読まなかったりするし~
先生の数も、国の定める基準とかで、どんどんへっていくんですよね。。小さいときはあんなに手厚かったのに…!って思いますよね。
2009/04/04 08:30 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
ありがとうございます。
ボードは子供が帰ろうとしていると、読み終わる前に子供を追いかけているので、頭にすら残ってないこともあります。^^;
お知らせとかもそこに書いてあるので、余計気をつけないといけないのに。
今年は去年より0歳児が1人多く入園したようで、先生の数がそこは増えてましたが、さすがに3歳児もまだ月例によってはなりたての子もいるので、もう一人いると安心なんですけどね。
小さい子は手厚いですが、本当に寂しいです。
2009/04/04 15:36 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/71-29304045
trackback