ローン返済額
ちびこのこと
あんまり書けてないような気がする。

とりあえず2日はちびが義実家へお泊りだったので、本当はちびすけはお留守番のつもりだったのに、ちびが行く雰囲気をかもし出していたら、ちびすけも行くと言ってきかないので、とりあえず義実家へだんなと3人でお出かけ。

夕飯を外で食べただけで家にはあがらなかったらしいけど。

そして3日はちびをお迎えするのに、みんなで。
というわけで、ちびこ外出。
今までも保育園のお迎えで出なかったわけではないけれど、長時間は初めて。

申し訳ないくらい、単に夕飯をいただいて帰ったくらいの短い滞在時間。(今までの中で最短)
いつもであれば午後くらいから出て、夕飯いただいてしばらくいるパターンなのに、今回は夕飯ぎりぎりに行って、食事しただけレベル。

夕方はちびこの黄昏時間なので心配な部分はあったけれど、途中からすっかり寝てしまい、借りてきた猫みたいにおとなしかった。

ちびこは外ではいい子ちゃんなのか。

他にもいろいろあって、ちびこが大泣きするときはたいがいうん○か、とってもおなかがすいたとかそんな感じ。

あと、泣いていてもこっちが動けないときにしばらく泣かせてしまうことがあるんだけれど、泣いているからそろそろ行かないとなんて思っていると、そのままパタリと寝ることがある。
そういってもだんだん大泣きになって泣き止まないときもあるけれど。

授乳のときは、ずっと飲んでいるのではなくてある程度おなかいっぱいになると、もういいって感じで口を離す。
それなので、ちびたちのようにおしゃぶりにして寝てもらう技が使えない。

合理的なのか面倒なのか。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/706-bc0fd3ea
trackback