ローン返済額
明けた
去年は大掃除していない。

さすがに新生児がいるとね。やっているうちもあるのかもしれないけれど、3食作ってちびこに授乳してとかやっていると時間経っちゃって、本当に何もできない。

今日はちびが義実家へお泊りすることになっていたんだけれど、ちびが準備していたらちびすけも行きたがり。お留守番と言っても聞き入れず。なので、結局だんなが義実家へ連れて行った。ちびすけはお泊りはしないけれど。

年末年始は29日から6日まで休みになり。
もう何していたかあまり覚えていないけれど。
1日おきに私が買い物に出たような。。。
だんなにはまとめ買いしてもらいたいものだけ、お願いしていたかな。

あとは時々、ちびのマリオをやったり編み物したり。
ただ、さすがに時間が取れないから、本当にご飯作ってはちびこの世話して、その合間に自分のことっていう状態だった。

明日は義実家へちびこも連れて行く予定。
新生児連れて出るのってどうよと思ったんだけれどね。
私も疲れちゃうので。

ただ、義実家へ行ったらご飯いただくことになるので、私が作らない分何もしなくていいのはいいんだけど。
どっちもどっちか。

ちびすけは最近「ちびすけ、おっきくなったの」という。
食べさせられないものとかあると、「大きくなったらねー」と言って納得させていたんだけれど、早く自分が食べたくて勝手に大きくなっているらしい。

ちびこはどれくらい大きくなったかな。
もう3週以上経っているし、来週は1ヶ月検診なのであの生まれたてほやほやで小さい体ではないと思うけど。
これからどんどん大きくなって、生まれたての大きさを忘れちゃうんだろうな。

そういえば、ちびこは授乳だけで寝付かないことがある。
ちびたちは、最後はおしゃぶりのようにして寝付いていたんだけれど、同じようにやろうとしてもちびこは怒って吸ってくれない。
なので、仕方なしに抱っこしてそのままにしているんだけれど、ようやくそれで寝てくれる。
授乳でなんとかしようっていう手が使えないのよね。。。
この先、大丈夫かな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/705-969c0273
trackback