ローン返済額
時間のたつのは早くて
今日で生後18日かぁ。



写真は寝てるちびこ。

カーテン開けてたら光が入りすぎて、顔が影になりきれいに撮れないので、均一になるようにカーテンをひいたら、今度はちょっと暗かった。

そしてスマホに慣れてないので、カメラ縦にして撮ったのに画像はなぜか横になっている。写真のマーク見ながら撮ったから確かに縦が有効だったのになぁ。

撮りなおしてもう一つ。
DSC_0231.jpg

明るくしたけれど、画像の解像度のせいかなぁ。ちょっと荒い?

ちびこはちょっと大きくなったかな。
あの生まれたての小ささ、本当にすぐに大きくなっちゃうから、もっともっと楽しみたかったけれど。

ちびこはうん○すると敏感に感じているのか、よく泣く。
魔の3週目なのかわからないけれど、黄昏泣きもやっている。
はっきり言って、夕方から寝るまでの時間は離れられず。
魔の3週目って、3週目に入ったタイミングで言うのかな。
それとも21日目過ぎてから言うのか、よくわからない。

気がついたらどんどん日が経っているので、もっとゆっくりでいいよって思っちゃうんだよね。いつものことだけど。

ちびは冬休みに入った。
成績表を持って帰ってきてるのに、見たのは今日の朝という。。。
昨日は夕方、ちびこに黄昏られて見る暇なんて全然なかったから。

成績表は3段階なんだけれど、基本的なことはクリアしていた。評価がいいのが2つあって、算数と音楽のある部分。
算数は、繰り上がりの足し算引き算が、ちびの苦手で、引き算なんてかんしゃくしながらやってたから、よくわかってないのかもと思っていたんだけれど、数の仕組みを理解しているというところがいい評価だった。
そんなんで、算数のことでちびをほめたら、やる気が出たみたいで、「がんばる」って。
普段、できてないときに「できてない」というと、くじけちゃってるので、こういうのはうれしいんだろうね。
ただ、できてないのに、できてるとは言えないので、がんばろうとは言うけれど。
くじけないでくれよ。。。

音楽も、演奏ができているとかで二重丸。普段家で歌ったりすることもないから、音楽どうなんだろうというのはあったけれど。

帰ってきたらまたマリオにはまるんだろうか。
宿題もさせないとな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/703-5d8a712c
trackback