ローン返済額
まとめて記録
いろいろあるのに書けていない。

ちびこのへその緒が取れた。
これは16日に。ちびすけより早かった。病院の沐浴がドライテクニックだったのもあるかもしれない。でも、おまたは入院中かぶれ気味だったんだよね。帰ってきて沐浴するようになってからは、きれになってきたけれど。

義母からちびこ用のお洋服が届いた。
白とピンクのカバーオールとピンクの短肌着。カバーオールはパイル地でもこもこしてて暖かそう。うちには青、白、黄色しかないから、すっごくかわいい。

手湿疹ができた。
ちびのときにもなったけれど、あれは夏で離乳食用の容器を洗剤の原液のままごしごし洗っていたから。授乳もしていたけれど、合成洗剤やめたら改善したので合界が原因だったんだけど、今回は合界は一切使ってないのに発症。
多分、手の洗いすぎと授乳で水分取られているのが原因かなと。

手袋して家事するのがいやなので、こまめにハンドクリーム塗ってるけど、治るかなぁ。

そういえば、ちびこは飲んで寝ての繰り返しで、起きているときもあまりぐずらない。
この前夕方にたそがれ泣きかなというくらいで。
でも、魔の3週目のことを考えたら、やっぱり起きてたら泣くなかな。あと、お尻がうん○で汚れると思いっきり泣く。やっぱりここは女の子だから?

男の子とどう違うのか、育てにくくないかと思っていたんだけれど。ただ、きっちり時間になると起きるので、もしかしたら、ごまかしがきかないかもなーというのはある。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/701-e8eb2639
trackback