ローン返済額
進級
今日から進級したので、担任の発表が気になっていたのだけれど、例年通り前の担任が一人残って、他の先生は入れ替え。

3歳児は先生が3人だと思っていたのだけれど、窓に張られた名簿を見ると二人だった。
何かの間違いか分からないまま、預けて出勤。
お迎えのときに、お便りをもらうので、そこに各クラスの先生が書いてあるのを確認しようと思い、お迎えのときにお便りをもらって帰って見てみたらやっぱり二人だった。

今年から二人になってしまったのか?という思いがあるので、去年のお便りを見てみたら、3歳児はやっぱり二人だった。
私の記憶違いだったらしい。がっくり

それでなくても、連絡帳もなくなるし、ついこの前まで担任が4人いたので、同じ人数でいきなり二人減るのもつらいのだけれど。

そして、驚いたことに0歳児はちびが入った年は担任が3人だったのが、去年は5人になり、今年は6人になっていた。がーん
どれだけ0歳児が増えているんだろう。。。
ということは、次の1歳児は入れる枠が前以上に少なくなるということになる。

ちびは1歳児で入ったけれど、そのときは1歳児の入園が11人だったので、なんだかだんだん狭き門になってきているんだろうか。
もともとここ2年くらいで、人口が一挙に増えているから、心配ではあったのだけれど。
まだ決まったわけではないが、もしも二人目ができたとしたら入園できるかものすごく心配なんだけど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:保育園児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/70-f1dfc1f8
trackback