ローン返済額
床上げとは無縁
産後一ヶ月は休めというけれど、ほぼ誰にも頼らない生活をしているので、そうも言ってられず。

ちびのときに義母が一ヶ月ほど通ってくれて、食事を作ってくれていたころが懐かしいけれど。
年も年だし、こっちは何のトラブルもないからお願いするのは気が引ける。

とりあえず入院中のことだけお願いしていて、退院後も金曜日まではいてくれたのだけれど。
もともと土曜までいるっていうはずだったのに、義母も遠慮していたのか金曜にちびが帰ってくるまでいてくれて、その後帰ってしまった。
私としては寂しかったのだけれど。

なので、土日は5人で過ごし、ご飯をあまり作らなくていいようにはした。

そして休み明けからは通常営業。

私は夜中何度も起こされるので眠いけれど、日中はそれほどでも。むしろ夜中眠い。

肝心のちびこはというと、これがちびすけ以上にあまり泣かない。
おきていても静かというか。

これ大丈夫なんだろうかと心配になるんだけれど。
なんか病気抱えてないよね。

泣くときもあるけれど、泣き声は元気。

それから兄二人はというと、ちびこがかわいいみたいで、ちびすけなんかは私が抱っこしていると、両手を広げてアピール。そして「くーだーさーい」とちびこを抱っこしたがる。

ちびも抱っこしたいみたいだけれど、ちびが抱っこするとちびすけもやりたがるので、我慢してもらっている。

そして、ちびが予想以上にお兄ちゃんしてくれていて、夕飯のときはちびすけの面倒を見てくれている。
兄二人がもそもそとご飯食べている姿を見ると、なんだか胸がいっぱいになっちゃうんだけれど。

余裕あったらあったで、面倒とか思っちゃうんだけれどね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/699-8789f50d
trackback