ローン返済額
予定日過ぎて
えーと。40w1dか。

ちびすけのときのことを考えると、えらい違い。
2人目以降は早いって聞くから、そのつもりでいたんだけれど。
でも、ゆっくりでいいよって思っているので、ありがたい。

ちびすけのときは、必死でおくるみを仕上げていて、仕上がった2日後に生まれてきたので、今回編んでいるベビードレスは編み終えたものの、ボタン付けだけまだにしてある。

あと編みあがってないのは、サンタさんの靴下。
前にちびのために作ってあって使っていたけれど、ちびすけもそろそろいるかなと思って。でも編み始めたら思ったより大きいので、こっちをちび用にしようかと。
クリスマスまでに間に合えばいいんだろうけれど、出産後は時間が取れないかもなという気もしているから、編み終えておきたいところ。

赤ちゃん用ボンネットは入院中に編み上げるつもりで、置いておいてある。

それからもう一つ。
DSC_0007_convert_20121206222008.jpg
こっちも早めにと思って仕上げたクリスマスリース。

最初は指編みで作ろうと思っていたのだけれど、クリスマスカラーで作ろうと思っていたらダイソーに赤い糸がなかったので、売っている色で組み合わせて冬っぽいイメージができればという色を買って作ってみた。

製作時間は1時間半くらい。

芯になる輪の部分はバッグの持ち手。
これがなかなか見つからなくて、ネットでも思ったようなのが2軒くらいしか取り扱っていなかった。
あとはボンボンメーカーでひたすらくるくると。

ベルはダイソーでゲット。

今年は作ってみたいなーと思っていたクリスマスリースをようやく作れた。

玄関に飾ってあったのをちびもちびすけも見て、気になっていたみたい。
気分だけでもね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/696-ee2133aa
trackback