ローン返済額
検診と予定日と
書いているのは、予定日。12月5日。

で、迎えてしまった、予定日。

そして昨日は検診。これで検診票使い切っちゃった。

さらにちびすけの薬をもらう日だったんだけれど、自分のことで頭がいっぱいで診察券も保険証も医療証も忘れて面倒なことに。

医療証があれば支払いがないんだけれど、結局病院も薬局も全部費用発生。払い戻しはできるけれど、病院は今月中とかで面倒。まー、多分出産で入院するからそのときにやればいいんだろうけれど。

検診は問診と内診。内診したところ前回とかなり違うそうで、2cmほど開いてるとか。先生が前と違うっていうんだからXデーは近いんだろうけれど。

そして昨日は病院行くときから家に帰ってからも、5分間隔くらいでおなかが張り張り。
陣痛だったらもっと痛いので、もしかして陣痛につながるのか?とどきどきしていた。

さらに、ちびすけの薬をもらうのに薬局で待っていたんだけれど、今回1時間待ち。
いつもはもう少し早いので、おなかの張りもあっていらいら。
だって、どうもちびすけの薬を作っている薬剤師さんが、作った薬の袋を何度も測って何度も確認してってやっているので、いつまでも出来上がってこない。
後から来た人の薬はどんどんできているのに。。。

万が一陣痛になったらと思うと、帰ってから荷物持って出るにもそれなりの時間がかかるのでものすごいイライラしていた。

さらには昨日学校で保護者会もあったから、時間に間に合うのかというのもあるし、本当なら保護者会に行くまでに洗濯したかったりしたから余計にイライラ。

イライラしたら陣痛になったりしないかと思うので、なるべく我慢するようにはしていたけれど。

帰る途中でご飯も食べる時間も欲しかったし。

そんなんで結局、薬をもらって帰ってからご飯を食べて、夕飯の材料を少し買い足してとやっていたら、家に帰って15分くらいしか余裕がなかった。
あの薬待ちの時間返してほしい。しかも医療証ないから負担あったし。むきーっ。

今日の予定日は父の命日なので、とりあえず今日を迎えられてほっとしている。

それにしても36w6dの時点で開いてきていると言われ、いつ生まれてもおかしくないと言われて、ちびすけのときは思ったよりも早かったから毎日どきどきしていたんだけれど、予定日迎えちゃってびっくり。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:マタニティライフ - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/695-4d56d803
trackback