ローン返済額
スマホ
今日は39w5d。

ちびすけのときはもう生まれていたから、今回早まらないでと毎日どきどきなんだけれど、ここまで来たか。

そしてタイトルの件。

携帯をスマホに。

あれは確かちびすけを妊娠していたときにもそうだったけれど、確か年末近くに携帯を買い換えた(過去記事)のよね。機種的にもういろいろ対応しきれなくなっていたから。確かmovaからfomaに変えたんだっけ。

そして今度はスマホへ。

もともと変えるつもりは全くなくて、前回のときも変えるつもりもなかったんだけれど、前のときはいい加減見れないページが増えてきていたのもあったし。そしてだんなが買い換えるというから便乗したんだけれど、今回もほぼ同じ理由。

私は変えるつもりはなく、だんながスマホに買い換えたいと。しかも一緒に買うと割引きくからって。
今の携帯でも十分使えるから、スマホでなくてもよかったんだけれど。

ただ、どうせ変えるのであれば一緒のほうが安いんだろうし、PC並みの操作性というのも捨てがたかったので、この機会に。

しかも生まれる前に買うほうが、何かと便利だから。(笑)

で、スマホに買い換えたんだけれど、本体が小さいのは夏のモデルにしかなく、大きいのは私はいらないので機種は一つしかなく、近所の店を回っても全然在庫なし。どうも人気があったらしく売り切れ続出だったとかで。

そしてようやくありそうな店に行ったら、なんと欲しい色のだけ1台残っていたという。

だんなが欲しい機種もあったんだけれど、欲しい色ではなかったみたい。だけど私のほうのも限定されちゃっているので、だんなは色を変更してどちらも購入。

そして持ち帰って、あれこれやっているものの、i-modeと違ってもう何がなんだかさっぱり。

まず入力に慣れない。(前はボタン複数回押しだったのが、今はスライド入力)
目的のところを押しても違うところが反応する。(タッチパネルの面積が小さいから)
メニューがどれかわからない。(慣れの問題)
何でもアプリでないとだめ。(i-modeのときはブックマーク登録するだけで目的のページが見れた)

といろいろ面倒。

慣れの問題だとは思うんだけれど、使い始めて比較的すぐに「やめておけばよかった」というのが本音だったりする。

そしてTwitter使うのに、やりやすいアプリ探し中。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/694-d2eddb20
trackback