ローン返済額
ポケモントレッタ
今日で、38w3dかぁ。

ちびすけはこの2日後に生まれてきたから、すでにドキドキなんだけれど、まだ出てこないで。

義実家へ鍵を預けた帰りにせっかくだからやらせてあげたいと、前回ポケモンセンターでやったトレッタをヨドバシでやったんだけれど、私がちょっとはまっている。

ちびが楽しそうだからいいんだけれどね。

そして今回は、キッチンカウンターのところに置きたい棚を見るためにホームセンターに行ったのだけれど、いつも行っているところだというのと、トレッタがあるのを知って、これは出産前にぜひにと。

ポケモンセンターでは30分くらい並んでようやくトレッタをできたんだけれど、ちびすけがやりたがって、でもさせてあげられないのでそのままにしていたら、大泣きだったのよね。

で、前回義実家行った帰りにさせるつもりでいたのに寝ちゃってて、結局ちびだけやったという。。。

だから今回きっとできると思って連れて行った。

ゲームコーナーそのものはものすごく人気があるわけではないのだけれど、行ってみたらトレッタをやっている子がいて、ポケモンの人気ってすごいなと思う。

順番待ちで並んだときには、ちびが先にちびすけにさせてくれると。
なので、並んだ次の番はちびすけ。
ちびすけも、ものすごく気になっていて、順番が来たらトレッタの前に座って画面を見ながらボタンを押したりして、もう満面の笑みだった。

なぜかうまい具合に全部のポケモンをゲットできたのだけれど、いちばん強そうなツタージャだけお持ち帰り。

そしてその後ちびの順番で、前回出てきたサザンドラがここでも出てきた。前のときは取れなかったけれど。
前は、やり方がよくわかっていなくて、強そうな第一弾のトレッタも使っていたのだけれど、それだとどうも弱くなるらしく、今回は第二弾のだけ。前回やったときに、ついついやってしまって第二弾のトレッタも多少あったのと、今回は雑誌の付録にあったトレッタまで持ってきていたのとで。

で、戦っているときにもしかしたら取れないかもなーと思っていたら、ゲットのときになぜか残り。
無事サザンドラをゲット。
ちびもうれしそうだった。

トレッタをやったあとは、ちびすけが気にしていたトーマスの乗り物にちびと二人で。
いつもはレールを走るトーマスに乗っていたのだけれど、今回はトレッタ近くにあったぐるぐる回るだけのトーマスに。二人ともとても楽しそうだった。
最後にカードが出てくるのだけれど、これは1枚だけ。
でも、ちびがちびすけにあげると。
かつて散々ちびがもらっていたもんなぁ。(笑)

次からは、買い物に行ったら、トレッタ+トーマスやりたがるパターンになりそうかな。」
Posted by ななこ
comment:0   trackback:1
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/691-546fb583
trackback
今日で、38w3dかぁ。ちびすけはこの2日後に生まれてきたから、すでにドキドキなんだけれど、まだ出
| まっとめBLOG速報 | 2012.11.24 03:19 |