ローン返済額
検診
37w6d。

今回はNSTをやった。

テストする前に代謝異常の書類とか入院申込とか。入院申込はすでに書いていたのになんでと思っていたら赤ちゃん用だったらしい。

書いたあとは陣痛室でNST。

陣痛中のママさんがいたみたいで、時々息を整える音が。
いずれ自分もそうなると思うと、そろそろ感がある。

でも、まだ出てこないで。

テストの結果はよかったみたいで、赤ちゃんは元気とのこと。

今回はなぜか実習生がいて、時々テストのお手伝いとか外来で計測のお手伝いとかしていた。
実習生なのに私より年上の方で、驚いた。

内診もしたけれど、結果的には先週とそれほど違いはないみたいだった。

本当に出てこないで。予定日もしくは後でいいからね。

これがね、年明けとかだったらまだいいのよ。
でもね12月ってすごく微妙で、保育園の一斉申込時期なんだけれど、これより前に生まれてしまうと、なんで生まれているのに4月に入れないのっていう無言のプレッシャーがあるのよ。

できれば低月齢では入れたくないので、11月に生まれたところで1歳過ぎてからにはしようと思うんだけれど。
ただ、やっぱり同じ保育園に入れるとなると1歳の枠がほとんどないから、先にわかっていることとして生まれるのが早いほど、不利になるんじゃないかと。

実際、ちびすけのときも4人中3月生まれが3人だったもんなぁ。他はわからないからなんとも言えないが。

そして同じクラスのママさんもあと2人、これから生まれてくる人がいるから余計にね。
生まれ月だけで入れる入れないを決めるわけではないけれども、条件が同じだったときの差も見るならそういうのもあるかもなと。

あー、また生まれる前から保育園のことで悶々とするわ。
だったら4月に入れたらっていうのはあるんだろうけれど、自分の気持ちがね。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/690-dd4f8a65
trackback