ローン返済額
準備
出産前の。

いつのタイミングか自分では覚えていないけれど、ほぼ入院の準備もして、書類も書いたり。

そして義母が家に来るので、来客用の布団を用意したり。

あと、家の布団も古くなっていたのでこの機会に買い換えたんだけれど、、カバーがまだなので一部使えてなかったりする。

とりあえず、私の布団と、だんなと私の枕カバーを換えたんだけれど、新しい布団と枕カバーを見て、ちびすけは自分が使いたいと。

というわけで、私は自分の場所から追い出され、ちびすけに寝る場所も取られたあげくに枕も使われている。

ちびすけが寝ていた布団のほうへ私が。ベビー布団なんだけれど、3人目が生まれたら、3人目を寝かせるつもりでいて、ちびすけにも「赤ちゃん生まれたら赤ちゃんの布団ねー」と教えていたら、ちびすけも「あかちゃんのふとん」って言ってたから、移動はしてくれると思っていたけれど、それよりも前に、私の布団が魅力的だったらしい。
まー、移動したからいいんだけれど、私が寝る場所がベビー布団になっちゃうと、赤ちゃんどこで寝るかっていう問題が。

そして、週末は急遽義実家へおでかけ。
万が一、陣痛が来たときに義母にちびとちびすけをお迎えしてもらわないといけないので。
前に行ったときに、鍵を預けたらよかったんだけれど、そこまで考え付いてなくて。

金曜日の夜に、だんなが出産近くなったときにどうするか話しようなんて言うので、あ!っと思っちゃったのよね。
もっと早くに考えるか話すかしておけばよかったんだけれど。

まだ来週でもいいんじゃと言われたんだけれど、万が一っていうのがあるので。
預けて生まれなかったら、それでいいんだけれどね。
とりあえず鍵を預けたけれど、来週は義母が家に来て、洗濯機の操作とかいろいろ見てもらうことに。

あと、ちびとちびすけのしおりも作った。
これが結構大変で、特にちびすけの保育園のことを書き出すと、手間がいろいろ。

ちびのほうはまだ少ないけれど。

これを書いていて思ったのは、毎日一人でやってる自分をほめてやりたい。

あとは、入院中にちびが熱出さないことかな。
これだけは難しくて近所のママさんに連絡して連絡帳託さないといけないので。
託すのはできないけど、連絡しないとっていうのがね。

そして、3人目の名前もなんとなく決まりつつある。

最初、だんなは嫌がっていたんだけれど、候補を挙げたのはだんななのよね。。。
私は全く思いつかなかったけれど、いいかなって思っていて。
響きだったり字数だったりいろいろ見た結果、いちばんいいかなと。

ちびすけのときが最高な名前だったので、これを超える名前をつけるのが難しいけど。
いろんなルールを設けちゃったので、その中で決めようとするとどうしても難しいのよね。
それでも、この名前いいかなと思うので、多分これで決定だと思う。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/689-274a7d0c
trackback