ローン返済額
編み人部活
これも後から書いているけど、日付は当日で。

michiyoさんの編み人部活に参加してきた。

今までずーっとニットカフェとかに参加してみたかったんだけれど、だいたいが平日。休日でも家族おいておでかけははばかられたから、今まで行く機会がなかったのだけれど、産休入ったら動けるから。

本当は11月6日に参加したかったのだけれど、検診があったので、14日に。

以前にも作った作品をギャラリーに載せていただいたり、時々Twitterでリプライしていただいたり、編み図の見方を教えていただいたりということがあったけれど、今回直接お会いすることができて、本当に楽しかった。

もともと、ちびのものを編むのに、いろんな編み物の本を見ていたのだけれど、デザインがかわいいのに編みやすいという、私好みのもので、初めて本を見て以来ファンになってしまった。

なので、michiyoさんが出版されるたびに中をチェックして、編みたいデザインがあると本を買っている。

部活では、テーマを決めて編むこともできるのだけれど、私はこの日、編みかけのベビードレスを持って行った。とりあえず、まだ終わってなくて進めたかったから。
でも、テーマのほうにも興味があったので、毛糸をお願いしていた。ベビードレスの編みたい箇所まで編み終わったら、テーマをやろうとしたのにあとちょっとというところで時間切れ。

それにしても、今回参加された方みなさんの作品がとても素敵だった。
私は大物は編まないというか、大人サイズのものはほとんど手をつけたことがなかったので、カーディガンを着ている方を見て、自分も編んでみたいな~と。

ほんと、まるで既製品みたいで。
私が編んだら、そんな感じになるかはわからないけれど。

いつかチャレンジしたいなぁ。

予定していた時間はあっという間で、ちょっとおしゃべりしては黙々と編むという感じ。
初対面だけれど、共通の趣味があるから、話をするにも苦にはならなかったかな。

本来ならこういう場で少しずつ打ち解けていって、編み物以外の話もできたらいいのだけれど。

子連れ不可なので、今のうちだけと思って参加したけれど、いつかまた出られたらなぁ。
子連れOKでも参加できるニットカフェないかな~。

そういえば、ケーキの写真撮るの忘れてた。
私は紅茶シフォンをお願いしたのだけれど、柿とキウィも添えられていて、とてもおいしかった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/688-4e7d913b
trackback