ローン返済額
なんで
この前書くのを忘れていたと思われるんだけれど、ちびすけはいろんなものを指しては「なにこれ」と聞くことが多い。

そして、それは答えても「なにこれ」と何度も聞いてくる。

まー、それはそれでいいんだけれど。

このなにこれ攻撃に加えて、最近、「なんで」が加わった。

これ、すごいよなー。

ちびのときどうだったのか覚えてないんだけれど、まだ2歳6ヶ月なのに、なんでって聞く?

もう育児書とか全然読んでないし、どれくらいでどんなことをするかなんてすっかり忘れている。

もしもこの時期、なんでって聞くんだったら普通のことなんだろうけれど。

そして今日は久々二人同時育児デー。
たまたまだんなが仕事になっちゃっただけなんだけれど。
歯医者の予約があったので、一人で二人を連れて行った。
ちびすけを待たせるのは不安だったんだけれど、結果的にちびすけだけ診察室に入って、ちびは待合室でDS。

私が診察台に乗っている間、ちびすけは足元で黙って待っていた。
最後のほうは、診察台のあれこれを触ろうとしていたけれど。

帰った後は、帰る前もそうだったけれど、ちびとちびすけで追いかけっこしたり、何かにつけて喧嘩。
なんだか騒々しいんだけれど、これで3人目が生まれたらと思うと。
3人目が寝ているときに、大騒ぎしようものなら。。。

ちびすけが生まれたときは、ちびだけだったから、静かにしてほしいと注意したら静かにしてくれたし、遊び相手にもならないからよかったけれど、ちびとちびすけでいたら、そうも言ってられなさそう。

そういえば、出産後しばらくしたら、学童はやめないといけないんだろうか。
条件満たさなかったら、通う必要はないんだよね。

ということは、まだ小さい3人目がいて、ちびが学校から帰ってくるという。。。カオス。

しかもちびのことなので、何かにつけてお友達の家に遊びに行きたいと言っているので、これが早く帰ってくることになったら、もっとそういうことを言いそうでかつやらないといけなくなりそうで、困るな。。。
そういう点では、保育園に通っている頃に、3人目生まれているほうが楽だったのかもな~。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/677-972b3149
trackback