ローン返済額
我が家勝手三日祭りと検診
書く時間取れなくて、またまたてんこ盛り。

毎年恒例我が家勝手三日祭り。
22日、結婚記念日。何もせず。
というか、正確には、記念日のお祝いは何もしなかったんだけれど、ちびの誕生日が23日なので前倒しにしてポケモンセンターに行ってきた。
誕生日プレゼントは当日買う予定だったのだけれど、こっちはもっと前倒しで買っておいて、22日の朝にプレゼント。23日だと日曜だから楽しみがあっても活用できる時間が短くなっちゃうので。

そして、ポケモンセンターは相変わらず混んでいた。
さらに、お誕生日サービスがあるのをすっかり忘れていったので、サービスは受けられず。まぁ、これはちびも知らないからいいんだけれど、知っていたらもったいないので、ちょっと残念だったかも。

ちびすけもポケモンにはやたら反応していて、「ほわいと、ぶらっく」とセンターにでかでかと張ってあるポスターを見て興奮していた。

で、ポケモンセンターでは、もうすでに朝にプレゼントしたというのに、さらにお買い物をして、ちびにはルギアのポーチを買い、何もないとちびすけもなくので、こっちは首から提げるお財布。やたら小物を持ち歩きたがるので、宝物入れにあったらいいだろうなと思って。

ちびは自分でチャームを欲しがっていたので、それも買った。増えるのもどうかとは思ったけれど。

最初私が、ルギアのポーチとちびすけ用に買ったお財布をカゴに入れていて、それを見たちびが財布を出して、これは誰の?と聞くので、ちびすけ用だと答えたんだけれど、どっちもちびすけのだと勘違いしたらしく、自分でルギアのポーチを持ってきた。どうやら自分も欲しかったらしい。
私がルギアのはちびのだと教えたら、うれしそうだった。というわけで、持ってきたポーチは戻してもらった。

DS入れにいいものね。
買った後、さっそくDS入れたり、配布されていたカードを入れたりしていた。
それから、ポケモントレッタもやりたがったので、こちらも並んだんだけれど、なかなか強いフタチマルのトレッタが取れてちびは大喜びだった。
お昼はポケモンセンターと同じビルにあるお店でお昼ご飯。
子供用ランチがあるので頼んだけれど、ちびすけはあまり食べなかった。口に合わないんだろうか。

すれちがい通信もたくさんできたし、小物入れにもなるポーチも買ったので、ちびは大満足だったみたい。

次の23日は、特別なことは特になし。
ケーキを頼んであったので、私がそれを取りに出かけたくらいで。
mm1348665456.jpg
雨も降っていたし、プレゼントはすでにいっぱい。
メインはポケモン図鑑だったので、それを見ながら一生懸命ゲームしていた。
ケーキを取りにいったついでに、ちびを喜ばせたくてポケモンの雑誌を買って、プレゼントにしちゃったけど。ここにもトレッタがおまけについていたので、ちびはうれしそうだった。

そして、24日。
私の誕生日だけど、特別何かするというのはなし。(笑)
びっくりしたのが、ちびが朝起きてきたときに、「お母さん、誕生日おめでとう」と言ってくれたこと。
これが何よりうれしかった。

25日は、ちびすけと私が病院へ。
ちびすけは前回血液検査していて、結果を聞くだけだったんだけれど、前回は担当の先生がお休みだったので、念のため連れて行った。
きわめて順調みたいで、薬の量は体重に比べると前から同じなので、同じ量で体重が増えている=薬の量が結果的に減っているということらしい。

どうなるかはわからないけれど、減らしていけているなら、もしかしたら薬が必要なくなる日も来るかもしれないということだった。これはまだまだわからないので定期的に見ていかなければならないけれど。

次のちびすけの予約は私の出産予定日の前の日だった。
前後するかどうかわからないので、とりあえず予約入れておいて、もし入院したらそのときに対応しますということだった。
こういうとき、同じ病院て便利よね。

それと、私の検診のほうはというと、こっちも順調。
赤ちゃんの体重や大きさなどは標準より大きめだそうで。
ちびもちびすけも、小さめって言われていたので意外だった。
念のため、性別を聞いたら、今度は女の子だそうだ。
結果聞くまでは、ずっと男の子がいいと思っていたんだけれど、女の子って聞いてもうれしくなっちゃった。
あほづら3兄弟の夢はなくなっちゃったけど。(笑)
そして、現在のところ逆子。
今回は、ずっと逆子って言われているなー。。。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/675-47a43df6
trackback