ローン返済額
マグ
これいい!って思ったので、たまには書こうかなと。

以前こぼれないマグを探していて、ちびのときにたどり着いたのがフリップイットのストローボトル。



これをちびすけに使おうとしたら、吸うのに力がいるからちびすけには無理だったようで使うのを断念。
そこで見つけたのが、テテオのマグ。



デザインが違うのがあるので、このドットタイプのとバルーンタイプのを買って、洗い替えで使っていたんだけれど、近所のお祭りに行ったときに落としてしまって見つからず。
最近、テテオから漏れることが増えてきたので、どうせ買うならといろいろ悩んだ結果、今度はピジョンのマグに。



テテオはなぜかストローから逆流することが増えてきて、弁のところで圧抜きはしていたものの漏れるのが頻繁になってきていたから気になっていた。もしかしたらストローだけ替えればよかったのかもしれないけれど。

ピジョンのマグマグも今年リニューアルされたらしく、お手入れとかもしやすそうだったのでこの機会にと。

で、変えた結果よかった。

何がすごいって、テテオは蓋を閉めるのに結構力が必要だったり、閉めるときの印があっているか気にしていたり、さらにはハンドルと蓋が別なんでそのかみ合わせも気になったりしていたんだけれど、ピジョンにはそれがない。ピジョンの場合、蓋とハンドルが一体になっていて、デザインとか食器洗い機に入れるときにどうなのよと思っていたのだけれど、一体になっている分閉めるときにストレスはないし、蓋そのものも閉めやすかった。

ストローはちょっと太めだったけれど、慣れてしまえばそれほど気になるものでもなく。

そして蓋が後ろまで開けられるので、視界をさえぎらないのもいいのかも。
これは私が使うわけではないので、ちびすけがどう思っているかは知らないけれど。

市販は色がオレンジしかないので、デザインが選べるテテオに比べるとどうかなというのはあるけれど、この色しかないのを気にしなければいいわけで。
赤ちゃん本舗にはオリジナルカラーがあるみたいだけれど、まぁ、それはそれで好き好きなのかな。

ちびすけも新しいマグを気に入ったらしく、「ちびすけの~」と喜んでいた。

テテオのように閉めるときのストレスがないので、最近はずっとマグマグばかりを使っている。
ただ、ちょっと難点だったのが蓋の裏かな。
裏にあるパーツの一部のゴムがバカになったのか裏蓋の噛みあわせが悪くなったのか、閉めるときにストローをうまく収納できなくなった。
仕方ないので新しいのに替えたのだけれど、原因はわからない。
それさえなければ満点なんだけれど。

ただ、使いやすさという点ではすごくよかったので、マグ探している人がいたら、ぜひ薦めたい。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/672-af5ca31d
trackback