ローン返済額
検診
7ヶ月。25wだった。

サイドバーのカレンダーを見たら、今日で残り99日になっていて、つい最近そろそろ100日だなんて思っていたから、余計にびっくり。

もっとびっくりだったのは、次の検診が2週後だってこと。
前回も同じでしたよって言われたけれど、「え、もう2週おきですか?」って先生に聞いたくらいびっくりだった。
てっきり次も月末近くだと思っていたから、仕事の予定が大丈夫か?と心配になったりしたけれど。

今日の診察は、やたら待たされて最後にはお尻が痛くなっていた。
遠いのはわかっているんだけれど、帰ってきたら14時半なので、これでちょっと家事やってご飯作ったらちびすけのお迎えになってしまい、自由時間終了~。
なんか前はもっと時間あったような気がするのに。

終わる頃にはお昼が近かったから、最近どうしても天丼が食べたくていつか食べようと思っていたので、隣の駅まで移動して天丼を食べてきた。
以前食べたときは、量もあって途中でおなかいっぱいになっていたような気がするんだけれど、いざ来た天丼は、こんな大きさだっけ?、みたいなボリュームだった。
ランチの時間はご飯大盛りサービスだったから、大盛りにしておけばよかった。(笑)

検診は特に問題なし。尿にたんぱくが出ているらしいけれど、夏なのでと。
出る前にトイレ行って、着く前にお茶飲んで無理矢理搾り出している状態に近いので、仕方ないのかもしれないけれど。

そして今回は助産師さんの指導が。
体重が増え気味ということで、妊婦体操を勧められたんだけれど、妊婦体操なんて知らない。ちびのときに、区でやっていた母親学級でやったような気もしなくもないが、だいたいちびすけのときは区の学級には行ってないし、今の病院の学級にも参加したことがないので知らない。

助産師さんには3回目なのに知らないなんてみたいなことを言われたのだけれど、ずっと妊婦やっているわけじゃないから覚えているはずもなく。
正直、ほうっておいてくれという気持ちのほうが大きかった。

そろそろ入院準備もしたほうがいいだろうし、何より3人目を迎えるために部屋の整理だったりたんすの整理だったりしないとな~。
って言いながら、またぎりぎりになるんだろうけれど。

最近ずっと編み物をやっていなかったけれど、3人目にして今度はベビードレスを編みたくなっている。
もう少ししたら再開しようかな。
それにしても2月くらいから全くやっていなくて、モチベーションがないし、つわりの時期は前もそうだったんだけれど、手をつけられなくて、つわりが落ち着いてからだったもんな。

今回はつわりが終わっているのに、モチベーションがないので全くやってないだけなんだけれど。

かぎ針にしようか棒針にしようか悩んでいるんだけれど、どっちもいいなぁと。
2個編むのはもったいないよな、多分。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:マタニティライフ - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/669-850acced
trackback