ローン返済額
弁当作り
夏休み2日目にして、早くも寝不足感が。

朝5時半に起きて、弁当の準備をするものの、その後は二度寝しようとしてもできず。
詰めるだけしかしていないから、疲れるわけではないんだけれど、やっぱり早起きはしんどい。

とはいうものの、ちびがおいしかったと言ってくれるのが救い。

そして、今まで使っていたポケモンの弁当箱がどうやら足りないらしく、そろそろ大きいのに変えないとだめみたいだった。。。

さすがにいろいろやるのは大変なので、できれば一段弁当でなるべく容量が大きめのものを探しているのだけれど、これがなかなか見つからない。
悩み中のはあるんだけれど、シール蓋が開けにくいとかで、これってちびが力任せにあけようとして弁当の中身が宙を舞うんじゃないかと心配になったり。

まぁ、練習すればいいんだろうけれど。

まだまだ先は長いので、弁当のバリエも増やさないといけないけれど、これもなかなかね。
たいがい冷凍orレトルトに、プチトマトと枝豆パターンなので、晩御飯の使いまわしをしたいところ。

昨日は粉ふき芋と小松菜のおかか煮を詰められたので、よかったけれど、こういうのを毎日ってなかなか難しい。
ついでにだんなと私も弁当にしようかなどとちょっと血迷ったことを考えたのだけれど、さすがにしんどくなるので今のところはやめている。

ちょっとしんどいのはあるけれど、ちびの弁当作り楽しまないとなぁ。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/660-70c1103d
trackback