ローン返済額
1学期終了
早かったなぁ。。。

ちびは長かったと言っていたけれど。

成績表は、1学期は2段階なので、普通によかった。とてもよいがなかったんだけれどね。
がんばりましょう的なものがなかっただけでも、よしとしよう。

生活面では挨拶や返事がきちんとできているとかで、そこだけ高評価。それ以外、勉強も含めて突出したものがないってことだけれど。

単なる元気だけはいいもんなぁ。

そういえば、海の日に今年初のプールに行ってきたのだけれど、ちびは深いほうで泳いでいて、ちびすけもそちらに行きたがって、結局ずっと深いプールのままで大変だった。
でも、ちびもちびすけも楽しかったようで、満足していた。

今年はあと2回くらいは連れて行きたい。

そして失敗だったのが日焼け。
日焼け止めを塗り忘れていて、家族でこんがり焼けてしまった。

今日になってようやくちびもちびすけもちょっと皮が剥けてきたので、痛いのは通り越していると思う。

あわてて次の日にケア用品を探して、カラミンローションを購入。
家にあった馬油も大活躍していた。

馬油がやけどに効くっていうのを知らなかったので、ちびすけの授乳で歯が当たって痛かったのに使ってただけだったのよね。しかもつい最近買ったばかりで。
卒乳しちゃったし、使い道がないかと思っていたんだけれど、こんなところで活躍するとは。
カラミンローションは初めて使ったんだけれど、絵の具のにおいがちょっとなぁ。。。
ちびすけにはあかちゃん用の日焼け専用化粧水を使ったんだけれど、こっちはいいにおいだった。

そして私もそろろかゆくなってきているので、もう少ししたら黒くなって剥けるんだろうな。

夏休みに入ったら、毎日弁当か。。。
たまに作るのでさえしんどいと思っていたんだけれど、夏休み耐えられるんだろうか。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/659-0070d2ac
trackback